人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ムームのシッラ、ソロで本格始動。最新インタビュー&サイン入りアルバムも!
 今年はアイスランドの13人のサンタの話はサボろうと思っているので、ご興味ある方は昨年のブログをご覧くださいね。ここがスタートでした。

 気になってる方もいるかもしれませんが、来年もトーキョー・ノーザンライツ・フェスティバルでアイスランドの音楽イベントを行います。詳細は後日。その時に披露できる予定のインタビューのひとつがMr.Sillaで、彼女の初ソロ・アルバムは素晴らしいし、ライブは超感激でした。

 なので、是非ご注目いただきたく、ここにインタビューの時の写真を少しお裾分け。

直筆サイン入り! Mr. Silla『 Mr. Silla 』( Mum )
 http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=95065613
ムームのシッラ、ソロで本格始動。最新インタビュー&サイン入りアルバムも!_c0003620_23235119.png

 彼女が2014年にレイキャヴィクとロンドンで録音した渾身の初ソロ・アルバム。以前にもMr. Silla名義で出してはいたものの、Mungooseとの共作だったので、本当の意味でのソロはこれが初めて。
 ベルリンとレイキャヴィクを行き来しながら、また、結婚もするなど、公私ともに充実した一年だったようです。このアルバムは彼女の艶やかで伸びやかな歌声と、少しダークで奥行きのあるサウンドがマッチした見事なアルバムで、彼女のソロライブをアイスランドで見たローリングストーン誌の編集長は、ライブ評で「インディーズの素敵な女性ヴォーカルもの」という表現でしたが、私などは、シッラがここまでやってくれた!という感じでした。
ムームのシッラ、ソロで本格始動。最新インタビュー&サイン入りアルバムも!_c0003620_23224685.jpg

 ライブはすこぶる素晴らしく、私などは感情移入しすぎて涙する始末。う、思い出すと今でも泣けてきます。というのも、曲の大半は以前の恋人との決別と後悔や思慕を歌うもので、聞いていると、あまりにもググっと胸に迫ってくるのです。
 ムームのオモチャ箱的なサウンドを期待すると肩すかしを食うかもだけど、彼女のヴォーカルとソングライティングの魅力満載の最新作。これは是非聞いておくべきでしょう。
 それから7曲目の「One Step」という曲は、2014年に私がアイスランド音楽コンピレーション『Pitch Black Morning』を制作した際に、Pitch Black Morning versionとしてシッラがスペシャル・ヴァージョンで提供してくれたものその違いなどを聞くのも楽しいかと思います。

 ソロ・アルバムのサウンドは抑えた感じだけど、実際に会ったシッラは、結婚したパートナーともいっしょで、とっても幸せな感じでした。取材も二人で受けてた仲良し。2016年からはベルリン在住になり、ヨーロッパを中心に更なる活躍が期待できそうです。
ムームのシッラ、ソロで本格始動。最新インタビュー&サイン入りアルバムも!_c0003620_23224780.jpg

 パートナーといっしょに、丁寧に、ハートマークなども書いてサインしてくれました。ムームのファンは潜在的に多いので、かなり大量にサインしてもらいました。それに、本日から年末まで、このアルバムご購入の方にちょこっとだけですがクリスマス・プレゼント(?)をお付けします。(小倉悠加/ Yuka Ogura)ムームのシッラ、ソロで本格始動。最新インタビュー&サイン入りアルバムも!_c0003620_13213440.gif



     アイスランドからのニット製品も満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページ
ムームのシッラ、ソロで本格始動。最新インタビュー&サイン入りアルバムも!_c0003620_2234473.jpg
by ICELANDia | 2015-12-11 23:25 | News | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド製にこだわるVar... ビョーク・ファン注目!ウナの初... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム