execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アイスランド・エアウエイブス・ツアーで夢を叶えよう。人気の秘密はこんなところ!
 
アイスランド・エアウエイブス&オーロラツアー説明会予定!
c0003620_959404.jpg
アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー説明会実施中
8月27日(土) 13:00~14:00
9月10日(土) 14:00~15:00
9月24日(土) 14:00~15:00

 ※8/27は14時半~16時半は小倉悠加が動画や写真たっぷりのアイスランド現地最新ワークショップを開催致します!(有料)
詳細:http://icelandairwaves.jp/information.html
***

今年も11月に予定している『アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー』の参加募集を開始しました。今年で11年目、11回目になります。今年も内容充実間違い無し!おや?今年は「11」「11」「11」のゾロメ。何かいいことあるのかな?!去年は10周年記念で、こうしてオーロラをバックに記念撮影ができました(参加者全員じゃなかったのが少し残念だけど)。
c0003620_2522392.jpg

 こういった海外旅行が10年も続くこと自体が珍しいそうで、これも今までご参加いただき、音楽で私を支えてくださったみなさんのおかげです。本当に有り難う御座います。
 無我夢中で走った10年でした。当初はアイスランド、そして音楽フェスということだけで、注目されたのかもしれませんね。10年続いたのは、みなさんにアイスランドを、そしてフェスを堪能してほしい(=アイスランド・ファンを増やしたい)という思いと、毎年内容を見直して吟味し続けてきたからかと思っています。

 アイスランド・エアウエイブスはどこから切り取っても楽しい音楽フェスです。今は情報も多く、現地へ行けばわからないなりに楽しく過ごせることでしょう。それでも5日間に250組も出演するとなると、やはりいろいろなコツを知っていた方が断然スムーズ。そして、このツアーは音楽ファンの思いを、夢を叶えることを重視しています。
c0003620_2543261.jpg

アイスランド・エアウエイブス・ツアー説明会(参加無料)
アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー・サイト
http://icelandairwaves.jp/
  よくある質問は「Q&A」をご参照ください。

 ツアー説明会は、企画者である私(小倉悠加)がみなさんに直接ツアー内容をご説明する機会です。アイスランドは一生に一度行くか行かないかの場所だと思います。せっかく行くのだから、楽しく、そして充実した時間を過ごしていただきたく、毎年、それまでのツアーを吟味して内容を作っています。そこらへんを説明すると同時に、疑問があれば直接お尋ねいただけます。
 ヘビメタ好きの添乗員ともお会いいただけるかと思います。彼も私に負けず劣らず(?)名物男です!(笑)
 それから、今年は私が夏に日本に居ません。そのため、私自身が参加できる説明会が5月28日を逃すと次は8月半ばになります。なので、参加をお考えの方は、ぜひ5月28日にご参加ください。

ツアー説明会:
8月27日(土) 13:00~14:00
9月10日(土) 14:00~15:00
9月24日(土) 14:00~15:00

2016年ツアー情報(PDF) → 2016年ツアーパンフ

*場所 :(株)ツムラーレコーポレーション会議室
 〒105-0014  東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館3階 地図
   最寄駅:「浜松町駅」金杉橋口 (JR、東京モノレール) 徒歩7分
      「大門駅」 A1出口 (都営大江戸線、浅草線) 徒歩7分
      「芝公園駅」 A1出口 (都営三田線) 徒歩10分

※お申込み方法(メール)
お名前とメールアドレス、参加希望日、参加人数、緊急連絡先電話番号を明記の上、iceland.airwaves.jpn(@)gmail.com までメールをお送りください。参加確認をご返信致します。ツアーの内容についての質問等もこのアドレスで受け付けています。

2016年のツアーは更にパワーアップ!

早期申し込み&リピーター特典あり!
 *5月末日までにツアー参加お申し込みの方、及び当ツアー・リピーター参加者には、6月以降からツアー出発までにこちらで行う音楽イベントに無料招待致します。毎年2-3回やっています。

ツアーの何がそんなにスペシャルなの?
 私も最初の何度かは、フェスのまわり方がよく分からず、試行錯誤して「こうすればいいのか!」のようなことを会得していきました。このツアーの御参加者には、行ってすぐに自分で楽しく行動できるよう、フェスの楽しみ方のコツや最新の情報を共有しています。
 それから、アイスランドでは名物女となっている小倉悠加が長年培ってきた音楽関係者の人脈を駆使して、直接アーティストに会ったり、スタジオ見学をしたりといった、普通では体験できない企画をご提供しています。
 これにはまると、「どこで何のサプライズがあるかわからないから、このツアーしか有り得ない」というリピーターもちらほら・・・。

ツアー独自企画満載!
*事前勉強会の開催:アイスランド・エアウエイブスへ行く前に、注目のアーティストを濃縮してご紹介する事前勉強会が好評なので続けています。特に今年は小倉が6-8月にアイスランドへ行っているので、濃厚にまた最新の情報をお届けできる予定です。

*出発前懇談会の開催:ひとり参加者が多いため、旅行前に知り合った方がが楽しいだろということで開催しています。アイスランド音楽好きという共通の話題があるため、すぐに友だちはできますが、それでも、出発前から知り合いになった方が楽しいですよね!

*スペシャル・スタジオ・ツアー:普通では入ることができないスタジオ等を見学。シガーロスの(通称)プール・スタジオへ行くことが多く、他には、ビョークのコラボレーターを10年務めたヴァルゲイルの自宅に併設しているベッドルーム・コミュニティ・レーベルのプライヴェート・スタジオ訪問、発電所跡のリハーサル・スタジオ見学、アミーナのリハーサル・スタジオ見学etc。ほとんどの場所でアーティストがミニ・ライブを行ってくれました。ミニ・ライブ等は先方のご厚意なので、ライブがあるとは限りません。
 2015年の実績は、プール・スタジオ見学で話題の女性シンガーソングライターがサプライズ・ライブを。そしてアイスランド最古のスタジオへ寄った際は、人気急上昇中でアウスゲイルのプロデューサーが惚れ込んでいる女性アーティストがやはりライブを行ってくれました。たまたまそこにアウスゲイルも居合わせたりと、このツアーだけで「アイスランドまで来た甲斐があった」と言われましたが、このツアーの後で、FM Belfastのオルヴァルと、Sin Fangことシンドリ他のアート展へみなさんをお連れして、そこでも直接大量のアーティストに会い・・・・という感じで・・・このブログ記事を見ればもっと分かりやすいですね。写真もあります。
c0003620_2552980.jpg

*アーティストとの食事会: アイスランド・エアウエイブス期間中はアーティストが忙しいため、その前後に延泊している方のみが参加できる感じになりますが、去年2015年はフェス前にムームのシッラを迎えての食事会。フェス最後の日にはやはりムームのオルヴァルとグンニ、それからSin Fangを迎えての食事会を行いました。このアーティスト人選は、出来る限りお客さまのご希望にもお応えしています。憧れのアーティストと親しく話ができるチャンスです!

今年の目玉企画はたぶん・・・
 以前にやったのは、ムームのオルヴァルとグンニにバスガイドをしてもらい、レコーディングを行った灯台へ行くツアーや、シガーロスのビデオで印象深いロケ地を訪れるツアー、去年はレイキャヴィクの裏道を案内しつつ、Stereo Hypnosisのリハーサル・スタジオを訪れる、というのをやりました。リハスタへ行った方は、「知らなかったアーティストだけど、すごく好きになって、最終日に会場で見ました!」という方が続出。
 今年の目玉はたぶん・・・。シガーロスに近いところでやりたいと思い、暖めている企画が一つあります。去年は彼らがフェス中にレイキャヴィクに居なかったため、実現できなかったものでした。まだここに書いて公にはできませんが、説明会では具体的にお話をしています。

参加者からのインプット歓迎!
 近年、ムームのオルヴァルとグンニの登場が多いのですが、これはお客さまからのリクエストがあるので、そうなっています。こちらで考えることがパターン化してくるのは避けたいので、ぜひお客さまの希望をお聞かせください。いっしょに楽しい旅を作りましょう!
 
自然観光ももちろん!
 アイスランドへ来たら絶対に誰もが訪れたいと思っている、間欠泉や瀑布などの自然観光もできます。フェスの本番は夜からなので、昼間はぜひ自然観光に出てくださいね!

街中からオーロラが見えるかも!
 ここ数年、オーロラの当たり年が続いています。去年はラッキーにも、みなさんとオーロラをバックに記念写真を撮ることもできました。街中だとオーロラが見えないということはありません。見える時は見えます!
 また、ジンクスに過ぎませんが、当ツアーの添乗員男性は「アイスランド・オーロラ男」で、彼はアイスランドに来てオーロラを見なかったことがまだ一度もありません。
 
団体旅行が苦手でも問題無し!
 このツアーで団体行動を取る必用があるのは、フェスパスをお渡しする時のみです。その他は任意での参加なので、団体行動をする必用はありません。むしろ、ひとりでも楽しく過ごしていただけるよう、サポートするのがこのツアーの目的でもあります。

延泊、海外からの参加も可能!
 延泊や、海外からの御参加も可能です。詳細は旅行代理店にご相談ください。延泊して、一ヶ月ほど北欧をあちこち回った方もいます。航空券は貯めたマイルを使いたいというのもアリです。
***

 このツアーには、毎年必ず1組は新婚旅行代わりに使う新婚さんが。そして新婚さんと言えば、ツアーで出逢って結婚した方もいましたっけ。10周年を無事終えて、今年はまた新たな一歩として11回目のツアーを考えています。楽しく、充実した内容をご提供して行きますね!今年はぜひごいっしょしましょう。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif




     アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページ
c0003620_2234473.jpg
[PR]
by ICELANDia | 2016-07-20 02:57 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 民族衣装も素敵!アイスランド西... ここはパラダイス?アイスランド... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム