execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
音楽セレクションも一役。名古屋初のアイスランド・フェア、楽しく美味しく大成功!
 12月2-4日の週末3日間、名古屋のミッドランドというものすごく高級なショッピング街で名古屋初のアイスランド・フェアが開催されました。
 音楽の話をしてほしいと呼ばれて行った私ですが、食の魅力も大きく、結果的にメニューを友人と共に全制覇することに。周囲の雰囲気もよく、アイスランドの素敵な風景も満載で、そして自画自賛になりますが、私がセレクトした音楽もアイスランドの雰囲気をたたえるのに役立っていたようで、全般にとても素敵なフェアでした。

 せっかくなので少し写真をお裾分け。オープンスペースでのイベントで、天井からはきらきらと今年のクリスマスのテーマであるミッドランド独自のモチーフがゆらめいていました。
c0003620_01062517.jpg

 13人のサンタをフィーチュアしたアイスランド・フェア。
c0003620_01062675.jpg

 私も大好きな(omNom)オムノムチョコと、雑貨はICELANDiaショップからのものでした。これがすこぶる評判がよく、最終日にはほとんど何も残っていない状態に!
c0003620_01062638.jpg

 omNomは試食もあって最高♬
c0003620_01062728.jpg

 このような写真しかなく申し訳ないのですが、アイスランドの大人気アウトドア・ブランドである66 North。ファッション性もあり、それでいて実用性を犠牲にしない、アイスランド仕様ですごく便利です。私自身も愛用してるブランド!
c0003620_01062644.jpg

 こちらは出されていたアイスランドのメニューの一部で、アイスランド地ビール付きのクリスマス・プレートと、エビのスープ。アイスランドで魚貝や海老スープをあちこちで食べ歩いているのでよーく知ってるつもりですが、これはなかなか現地っぽい味でよかった。海老のダシが効いてて美味でした。
c0003620_01062702.jpg

 中日の土曜日にトーク・イベントが集中していて、私もその時に話をしました。音楽のことを話すつもりが、どうもアイスランド全般に関してを話す人がいなかったので、半分以上はそれに費やしたかな。でも、アイスランドを知って頂くためのイベントなので、音楽は会場に流れているのを聞いてね、ということで(すいません)。
c0003620_01062745.jpg
 この他にもバイオ・エフェクトというスキンケア製品や、アイダーダックを使った羽布団などの紹介もあり、アイスランドって景色だけじゃないのね、というのもアピールできたかと思います(写真がなくてごめんなさい)。

 実は私、小学校から中学までを名古屋で過ごしていまして、久々に懐かしい顔に会うことができ、個人的にとても充実して楽しい週末でした。
 アイスランドにしては結構な規模のイベントで、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。ぜひ今後も続けていかれることを心の底から願っています。もちろん協力は惜しみません!
 (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         クリスマス・プレゼントはアイスランド満載ショップで!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-12-06 00:03 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レイキャヴィクの街は楽しいクリ... アイスランドの冬もこのひざかけ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム