execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日本公開決定『Screaming Masterpiece』アイスランド音楽ドキュメンタリー映画
 音楽ファンのみなさん、手放しで喜びましょう。映画『Screaming Masterpiece』の日本公開が決定したようです。邦題や、公開時期等は近々に決定されると思います。
 この映画については、8月に一度ご紹介しているので、内容は以前のブログをご覧ください。アイスランド音楽シーンについてのドキュメンタリーで、もちろんICELANDiaのアーティストも取りあげられています。
 (・・・ヨーエル・パルソンの特集を書きたいと思ってるんだけど、少しの間ニュース続きかも。)
 
c0003620_1975775.jpg  そして、公開が待ち遠しくてたまんない!という方にお知らせです。
 以下の場所で、予告編(Trailer)を見ることができます。
 http://ergisfilmproduction.com
 このサイトのサーバーは非常に遅いので、見る側がブロードバンドであっても、10分以上かかることを覚悟してください。また、解像度の異なる予告編が2本置いてありますが、内容も異なります。一本目は英語ヴァージョンで、二本目はアイスランド語の予告です。言語が異なるだけでなく、画像や雰囲気も違います。
 
 ビョークのシーンはフジ・ロックのようですね。Airwavesは去年と一昨年のように見えます。シガーロスのライブはどこのだったんだろう?どのような内容になっているのか、いやぁ、本当に楽しみです。これで音楽ファンのみなさんに、私がなぜこれほどアイスランドの音楽シーンに心酔したかを、垣間見ていただけることでしょう。
 
 私自身、映画を見ていないため、予備知識なしで見てどれほど理解できる内容になっているのかわかりませんが、きっと詳しい解説などをしつつご覧いただけば、もっとよく分かるのではと思います。いやぁ、本当に公開が待ち遠しいです。見たい!見たぁ〜〜い!!(小倉悠加)c0003620_22263649.jpgc0003620_13213440.gif
[PR]
by icelandia | 2005-10-28 18:15 | News | Comments(4)
Commented by やぎ at 2005-10-29 15:49 x
突然のTBお許しください。ポスターが鳥だったもので・・・。
野鳥をかすみ網で捕獲して、足環を着ける調査に疑問を持った者たちの、
シンボルマークシールの頒布を始めたことのお知らせです。
もし気にかかるようでしたら、削除してください。
Commented by 鯨ベーコン at 2005-10-30 21:35 x
この映画のサントラにバングギャング入ってますね。ヨハン・ヨハンソンも入っててお得でした。映画早く見たいです!
Commented by kyuuuu at 2007-05-29 16:17
TBありがとうございます。
さすが本家のサイトは充実してるんですね。トレイラーは英語versionしか見つからなかったのですが、もうすぐの公開が待ち遠しいです。音楽事情ももちろんのこと、なかなか見られないアイスランドの様子も楽しみです。
Commented by icelandia at 2007-05-29 16:24
このブログでお伝えしてからやっと2年後に日本公開されます。みなさんにじっくりと見ていただきたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『世界ウルルン滞在記』アイスラ... ビョークの父親、名誉毀損で訴え... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム