人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すごすぎる素人花火にゴーグル支給
すごすぎる素人花火にゴーグル支給_c0003620_1265221.jpg
 みんなが楽しく盛り上がることはいいことだ。しかし、そこまでしなくても・・・ということもある。その典型がアイスランドの大晦日の花火。
 
 これは本当に「狂ってるぅ〜〜」と笑っちゃうほど盛大で、例えば隅田川の花火大会のように、芸術的な大玉がドッカァ〜〜ンと上がるのであれば、安全に皆が楽しめるが、アイスランドの花火は、素人が所構わず打ち上げるから尋常ではない。
 
 とにかく、万人が花火師の如く庭先でブチ上げる。大晦日は無礼講とばかり、近隣にどのような影響があるか、はたまたロケット花火が車に突き刺さろうが、子供が怖がろうが、お構いなしだ。特に街中で何万発も上げられる素人の花火は、キレイを通り越して怖い。なにせ音がすごいし。幼児を外に出さない親も多いし、街中での花火見物はサングラスやゴーグル持参が勧められる。注意は呼びかけるがけが人も続出で、大晦日の夜は救急車やパトカーの出動が非常に多い。
 
 去年は花火のせいで目にケガをした若者が9人もいたという。それも9-18歳の男子ばかりで、誰も目を保護するようなゴーグルを使用していなかったそうだ。
 そこで今年はしかるべき団体が、ゴーグルと交換できるギフト券を10-15歳の少年全員に贈ることにした。全国で2万8千人ほど該当者。
 
 ハメを外して楽しむのはいいが、くれぐれも安全確保は徹底してほしい。で、この当局の計らいは、かなりイイと思う。「花火はやめましょう」なんて無粋なことを言うよりも。
 
 現在、恐ろしいほど経済バブル状態のアイスランド。花火もハンパじゃないことだろうし、確かに遠くから見るとキレイだけど、近くではちょっと怖いこともあるあの花火。怖いもの見たさとは、このことか。 (小倉悠加)
 
  *ショップでは正月明けくらいから、ちょっぴりサービスを増やします。バーゲンも考えていますが、アイスランド・クローナの高騰により”限界に挑戦!”と思っても限度ありすぎ・・・。
  *どうぞICELANDiaのショップにお立ち寄りください。
 *ICELANDiaの母体、アリヨス・エンタテイメントのサイトはこちらです。すごすぎる素人花火にゴーグル支給_c0003620_22263649.jpgすごすぎる素人花火にゴーグル支給_c0003620_13213440.gif
by icelandia | 2005-12-28 12:01 | News | Trackback | Comments(1)
Commented by respectsqeeze at 2005-12-28 14:18 x
ある意味、サバイバルゲームですよコレ。
サービスもバーゲンも楽しみですたい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 総人口の2倍の本数の花火で新年を 突風と横転事故:シートベルトの習慣を >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム