人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
総人口の2倍の本数の花火で新年を
 ICELANDiaブログも今年はこれで最後です。
 
 前回の花火の続きですが、今年はアメリカから打ち上げ花火が約32万本輸入されたそうです。その上に、手持ち地花火等が20万本以上。爆竹などの小さなものを入れると、もうこれはアイスランド全土の人口の2倍ほどの数で、どーするんだろう??って、まぁぶっ放すんですけどね。豪快に。
 それも集中するのは、アイスランド版のお笑い「ゆく年、くる年」のようなテレビ番組が終わった後なので、夜の11時頃から真夜中過ぎまでに集中して打ち上げられます。
 
 お世辞にも最高とは言い難いライブカムですが、ここから生の映像が見られるので、レイキャヴィーク時間に合わせて見ることができる方がいれば、きっと興味深いかと思います。日本の午前9時が、アイスランドの真夜中になるはずです。日本の元旦の午前9時が、アイスランドでは新年を迎える瞬間ということですね。
 私自身は留守になるために見ることができませんが、ぜひぜひ、どなたか眺めの良いライブカムを見つけて、楽しんでください。
 
 今年一年間、有り難う御座いました。来年もぜひぜひ、またICELANDiaブログをお読みくださいね。みなさんひとりひとりがよき新年を迎えられるよう、心から願っています。(小倉悠加)

 *正月中にでもぜひICELANDiaのショップにお立ち寄りください。
 *ICELANDiaの母体、アリヨス・エンタテイメントのサイトはこちらです。総人口の2倍の本数の花火で新年を_c0003620_22263649.jpg総人口の2倍の本数の花火で新年を_c0003620_13213440.gif
 
by icelandia | 2005-12-30 03:15 | アイスランドってどんな国? | Trackback | Comments(3)
Commented by shippy at 2005-12-30 14:57 x
こんにちわ、ゆうかさん!
待ちに待っていたmegusのアルバムが今日届きました♪ほぼ薄着で何気無くまだ誰も取っていない郵便物を取りにポストに行ってみると、私宛のベージュ色の郵便物があったので、よく見てみるとアリヨスさんからやったんで、思わず部屋に掛けこんで早速CDを掛けてみました!音源はフォークで思わず自分が予想していた音とは全く違っていたけれども、何か癒されます。。素朴で誰にもどのジャンルにも時代の波に感化されず我が道を行くと言う筋が見えて、アイスランド語で全く未知の言語であっても フィーリングで自分は自分でいいねんなぁと思わしてくれる。。そんな音ですね。ビョークがはまるのも素直に納得です。良いお年を!
Commented by bardens_hiro at 2005-12-31 17:37
いつも楽しく拝見させて頂いています。13人のサンタの記事は面白かったです。大晦日の午後のひとときは映画ダンサー・イン・ザ・ダークを見てました。最後のシーンが何度見ても恐いです。それでは良いお年を。
Commented by respectsqeeze at 2006-01-02 22:16 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アイスランドでは元旦にはどういった料理が出るんでしょう??
気になる気になる。
これからも、ICELANDiaさん(小倉悠加さん)よろしくですっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おめでとう御座います&年末花火... すごすぎる素人花火にゴーグル支給 >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム