execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
若者による若者のためのアイスランド・イベント in Tokyo!!
c0003620_0583697.jpg
 いやはや、ご無沙汰しました。10日間もブログの更新をサボッたとは・・・。全力疾走していたら、大きく転んでケガをして(あくまでも比喩です)、何となくダラ〜っとしていた時期もあれば、必用に迫られて走り出し息切れしながら本日に至っております。
 
 なのでシガーロスも行きましたよぉ!アミナを単独で見たのは初めてですが、やっぱり彼女たちの演奏なしにシガーロスはあり得ないって感じでしたね。その存在の重要さを改めて感じさせてくれました。
 シガーロスは益々パワーアップした感じで、全世界に君臨できるバンドなのに、ステージ上の若者はスターという風情ではなく、私から見ると誰もが「レイキャヴィークによくいる若者」で、その姿勢が音楽にありありと現れていて、ビョークに続いて唯一無二のものを強く感じました。ただ、ずっと立っているのは辛い。実は私、元々体調がそれほど良くなかったこともあり、途中で気分が悪くなって会場を抜けてしまいました。だから、メンバーにも会えなくて残念。
 
 ということを書くために今日はブログを書いているのではありません。本日は素敵なお知らせです。というのも、今年1月にご紹介したすごーく熱い青春アイスランド訪問ブログの筆者やその仲間が集まり、5月にアイスランドの熱いイベントを行うからです。題して
   『日本×氷国』
 で、煩いオバサンになれば、『氷国 in 日本』の方が正しいのではと思ったりしますが、まぁそんな固いことは抜きにして(でも書いてる!)、これがとても楽しそう!だって、大学生が主催しているというのがまず楽しそうだし、かなりウルサイ大人も彼らの考えに共感するほど内容も充実。アイスランド好きなら集まろう!アイスランドに興味があれば話そう!という手弁当のイベントなので、その内容でそんな料金でやっていいの?というくらい、実は中身がゴージャスです(と、私は思います)。だって、日本アイスランド協会みたいに、アイスランドの食材をちゃんと使うし、全部アイスランドの音楽でDJするし、アイスランド映像もあるし、なんたって盛りだくさん!
 
 以下は主催者がアップしているものをそのままコピーします。
 
          *********
c0003620_044167.jpgc0003620_0443124.jpg
 













日本・アイスランド国交樹立50周年記念
『日本×氷国』
〜五感で感じるアイスランド〜


◆日時◆
5月2日(祝前日)
@渋谷UPLINK (http://www.uplink.co.jp/)
 【感じる氷国】①18:00〜21:00
 【食べる氷国】②21:00〜22:30

◆会費◆
Aチケット: ①のみの参加  1500円/1drink
Bチケット: ①+②に参加  2500円/1drink(アイスランド料理付)
※Bチケットは食材準備の関係上、先着予約70名様限定とさせて頂きます。参加ご希望の方は、メール予約をお勧めします。

◆ご予約方法◆
hlemmur@excite.co.jp
(担当:中野)
以下のフォーマットに必要事項を記入の上、ご連絡ください。

「予約用フォーマット」
   チケットの種類:AまたはB
   お名前:
   参加人数:
   電話番号:

<<<<4月9日現在のご予約状況>>>>
Aチケット 余裕あり
Bチケット 残り15名ほど


◆詳細◆
第一部 【感じる氷国】①18:00〜21:00
アイスランド音楽によるDJ。
日本では入手しにくい現地直輸入の音源を販売します。
(Mum/Sigur rosの貴重盤等、レア音源が多数あります!)
現地を体感できる映像や特産物の数々、そして観光情報までをお伝えします。
※アイスランド風軽食の限定販売!

DJ profile
▼ISCrEAM (ICELANDia/Ching-Chiro records)

electronicaを軸としたちんちろトロニカを操り、幻想的な空間を創り出す青魔道師。現在、妖精を召喚する魔法をラーニング中。アイスランド音楽に特化したレーベル【ICELANDia】の窓口として現地の音楽を紹介する活動を続けている。
<ICELANDia>http://icelandia.shop-pro.jp

第二部【食べる氷国】②21:00〜22:30
現地独特の食材を使用したアイスランド料理を楽しめます。
ビュッフェ形式のパーティーで新たな交流を!

<後援>
アイスランド大使館
日本アイスランド協会

<協賛>
株式会社シンポフーズ
アイスランディックジャパン株式会社

<協力>
アリヨス・エンタテインメント
http://alljos.com

         *********

追加情報としては、数は多くありませんが、アイスランドからの小物やシガーロス、ムームといったところのレア音源のアルバムを即売します。アルバムにもよりますが、ネットショップよりも割り引いてご提供する予定なので、買いたいけどどうしようと思っているアルバムがあれば是非この機会をご利用ください。それから、全部のアルバムを持っていくわけではないので、事前にお知らせいただければ必ず用意して行きます。

ということで、みなさんぜひ入らしてくださいね!お会いできるのを楽しみにしています!!(小倉悠加)c0003620_13213440.gif
c0003620_0434512.jpg
[PR]
by icelandia | 2006-04-09 00:55 | News | Comments(2)
Commented by 鯨ベーコン at 2006-04-09 21:26 x
こんばんは。8ヶ月ぶり二回目の書き込みです。

アミナすげーっす!
ただのストリングスグループと思ってたら、なんでもやるじゃないですかぁぁ!初期クラフトワークのライブもこんな感じなのかな~、と勝手に思って見てました。(手のひらサイズの鍵盤での演奏は「電卓」のオマージュ?)
もちろん、シガロスは最高!名古屋は全指定でみんな着席!でしたが、立ち上がりたくてしょうがなかったです。

誰か名古屋方面でもアイスランドイベントやってください!!
長々とスイマセン。では。
Commented by hamumayo_inter at 2006-04-12 23:31 x
お久しぶりです。hamumayo_interです。いやー、アミナの音の作りは本当にすばらしいですね!!あのliveの感動を思い出すとさらにどっぷりsigur rosに浸かってしまいそうです。最近は本当に自分がmum等のアイスランドミュージックが好きだということがわかって前世はアイスランド人だったんじゃないかって勘違いしています(笑) 小倉さんには必ずいつかお世話になりそうな気がしてなりません。
<< 『日国X氷国』大好評:予約はお... 華やか!日本アイスランド協会懇... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加が参加するツアー説明会、2017年は3月から5月までのみとなる予定です。それ以降は未定です。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム