execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
早くも伝説?『氷国X日本』5月2日渋谷
 「マジ、一件もまだキャンセルがないんですよ。もちろんすごく嬉しいし、有り難いんですが、これで大勢ドタキャンだと採算が合わないし、逆に本当に全員来ていただいたりしたら、会場パンクじゃないかと、心配してるんスよぉ。」
 
 昨日の夕方から夕食を兼ねて『氷国X日本』(5月2日18:00〜渋谷UPLINKにて)の主催者と打ち合わせをしました。おいしいアイスランド産ラム肉とサーモンも出される食事付きチケットは2日間で完売。食事なしのチケットもその5日後には売り切れ、現在は予約も受け付けていない状態で、うれしい悲鳴です。なので残るは、当日お客さまにいかに実のある内容を提供して満足してお帰りいただけるか、ということですね。
 
 「みなさん、ぜひ来てください!」とこれ以上言えない状態なのに、ブログでまたご紹介するのもどーかと思うけど、でもやっぱり、この盛り上がりをみなさんに知ってもらいたい!
 
 来場者は音楽ファンが中心になるので、アイスランドしか売っていなかったり、これは是非聴いてほしいという音楽をDJ用にも即売用にも持っていきます。どのようなアルバムを即売するかは、主催者側が素敵なブログを作ってくれたので、こちらをご覧ください。
 それから、ちょうどタイミングよく(?)、アイスランドのバブルがはじけてISK(アイスランド・クローナ)が下がったので、これまではもうホント、何でこんなに高いの?!という激怒の価格で、頭の髪の毛を逆立てながらやっていて、まだ基本的にすごく高いけれど、それでも少しだけマシになったので、当日はかなりお得感のあるプライスでICELANDiaショップの人気アルバムを出す予定です。一日だけだしね。「トクした!」って思ってもらいたいので。
 それからそれから、主催者は書いていませんが、これをもらっただけでチケット代の元が取れる感じのスペシャルなお土産まで付きます。ホントです。え〜〜!!!ってビックリするようなものです(って、公表してよかったのかしら?>主催者様。このお土産が何であったかは、後日ご報告しますね。
 
 というわけで、このイベントは早くも伝説化しつつあり、参加した人勝ちかもしれません。スタッフもかなり気合いが入ってます!
 
 今回のイベントのチケットが取れなかったり、都合が悪くて参加できなかった人は、ぜひギター・イスランシオの来日公演をお楽しみに。6月29日(木)夕刻から表参道でライブをやります。その時も、(基本的にラム肉があまり得意ではない私でさえ大好きな)おいしいアイスランド・ラムの試食もできて、単なるライブとは文字通りひと味違ったものになる予定です。チケットや公演のお問い合わせは主催者の日本アイスランド協会へどうぞ。チケットはICELANDiaのショップで扱っています。こちらのチケットはまだまだ余裕です!(小倉悠加)

  アイスランドの音楽SHOPへ行ってみよう。↓バナーをクリック!
c0003620_13213440.gif
c0003620_0434512.jpg
[PR]
by icelandia | 2006-04-28 19:26 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『氷国』イベントレポート 知らせたいような、知らせたくな... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム