execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
子供達が写したアイスランド写真展:ICELANDiaツアー関係のお知らせ他
 本格的に蒸し暑い夏になってきましたね。ICELANDiaのブログでも読み、アイスランドの氷河でも想像しながら、少しでも涼しくお過ごしいただければと思います。
 
 ということで、この蒸し暑い夏だからこその、涼しげなアイスランドの写真展のご案内です。
 
 これはワンダーアイズ・プロジェクトというとても素敵な試みで、世界の子供達にカメラを渡して、思い思いに写真を撮って貰うというものです。
 
 「ワンダーアイズプロジェクト in アイスランド」は2007 年4月、フィヨルドが美しい北部の町イーサフィヨルズル、南部のヘイマエイ島、首都近郊の町セルフォスの3カ所で行われ、地元の各学校から6〜15歳の子どもたち合計173名が参加しています。思いのままに写真を写し、極北の地の息吹を感じられるユニークな写真ドキュメントが生まれたということです。
 寒極先進国と言われるアイスランドの子供達が、どのような自然を、日常を、友達を、町並みを写しているのか、すごく新鮮な目線がある気配がして、私自身、見に行くのをと〜〜っても楽しみにしています。
 
 それから、この写真展のフライヤーはハガキを少し大きくしたようなもので、これがすごくかわいいというか素敵!事情が許す限り、ICELANDiaからの商品のお荷物の中に同梱していますので、荷物の中にこれがありましたら、じっくりと見て、それからぜひ展示会場に足をお運びください。

c0003620_0343360.jpg

       ワンダーアイズプロジェクト in アイスランド
       http://www.wondereyes.org/info/j_info.html
 
          ワンダーアイズ写真展
       子どもたちが写した環境先進国 アイスランド


◎2007年8月2日(木) 〜30日(木)  9:00〜19:00   入場無料
   会場:ギャラリーウオーク・汐留メディアタワー
      (共同通信本社ビル)3F 港区東新橋1-7-1
      tel: 03-6252-8086

      
 ◎2007年9月1日(土) 〜10日(月) 10:30〜19:00
        (最終日のみ15:00) 入場無料
   会場:コニカミノルタプラザ 
      新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
      Tel:03-3225-5001

          
c0003620_037371.jpg

 
★★★ICELANDia企画ツアーに関してのお知らせ★★★ 
   
 本日7月26日はアイスランド大使館でICELANDia企画のアイスランド旅行ツアー説明会を行いました。ご参加いただきましたみなさま、暑い中おいでいただき本当に有り難う御座いました。
 
 説明会でもお話ししたことですが、関東近県以外にお住まいであったり、様々な都合で来られなかった方のためにここにお知らせしたいことがあります。今回のこのツアーはとても好評で、8月の説明会ご参加者用に必ずある程度の座席数は残しますが、ゆっくりとお考えになっているうちに、売り切れてしまうかもしれません。
 アイスランドの音楽と、音楽フェスのことをよく知る者(=私)がサポートできる参加者人数には限りがあり、座席数をむやみに多く増やしても充分にサポートができないと困るため、本日旅行代理店と話し合い、一定人数の参加申込者が集まりましたら、それ以上はご参加をお断りせざるをえない感じです。
 今すぐツアーへの正式参加申し込みをしてくださいという意味ではなく、そういう可能性が色濃いため、あまりのんびり構えないでくださいね、ということなんです。
  
 去年は募集をし始めたのが8月末のギリギリのところであったため、充分に告知が行き届かなかったのですが、今回は割合早めに始めたこともあり、ずいぶんといろいろな方からご注目いただいているようです。
  
 8月25日にもう一度説明会を予定しています。場所は駐日アイスランド大使館(品川)ですので、お時間のある方はぜひどうぞ!
 詳細は以下にあります。
 http://www.tour.free-bird.co.jp/campaign/Iceland/
 
      +++++++++++++++++++++++++++
     
ICELANDiaショップ夏期休業のお知らせ

ショップURL: http://icelandia.shop-pro.jp/

  7月27日から8月5日までをショップの夏休みとさせていただきます。
 ウエッブショップ上では、通常通り24時間注文の自動受付を稼働いたします。ただし手動で行う注文の確認やお問い合わせへの返信、商品の発送を含む、ショップ業務の一切がお休みになります。
 少しの間ご不便をおかけしますが、夏休み後に素早く対等致しますのでご了承ください。恐縮ですがどうぞよろしくお願いします!!

 また、このブログですが、私がネットにアクセスできない間、スパム行為が横行することを避けるため、コメント・トラックバック一切が付けられないようになっています。戻り次第解除いたします。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif
[PR]
by icelandia | 2007-07-27 00:48 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『日本vs.氷国』イベント、本... シガーロスの楽曲がハリウッド映... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム