execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
やっぱりアイスランドは機内も寒い?!/見たぞシガーロスのHeima
いつもICELANDiaのブログにお立ち寄りいただき有り難う御座います。現在ICELANDia@ICELANDです!

2007年10月7日の夜にアイスランドに到着しました。フライトはスムーズで、乗り継ぎはコペンハーゲン。ほんの30分程度でしたが、新しくできたばかりというメトロに乗り、コペンの街を散策したのが楽しかったです。

アイスランド航空の中が寒かった・・・。でも、外に出たらもっと寒かった・・・。

写真だけでサクっといきます。

というわけで30分ばかり歩いたコペンハーゲン市内。長い間機内に閉じこめられていたので、気分転換に最高でした。
c0003620_92021.jpg

c0003620_93582.jpg


アイスランド到着!
c0003620_94462.jpg


エスカレーターを降りるとそこは、いきなり免税品店。免税店を通過しないと、荷物がとれないなんて・・・・。プリペイの携帯電話カードが安かったので、ごっそりと買いました。買いすぎたけど・・・。
c0003620_964938.jpg


今回はお友達のお家に少しの間お世話になります。窓からは海が見えます。ビョークの自宅からも近い。
c0003620_973099.jpg


午前中、ギターイスランシオのマネージャーと会っていて、まず仕事の前に、「天気がいいから景色を見に行こう」と丘の上まで連れて行ってくれました。
c0003620_98932.jpg


下の写真はBadTaste(Smekkleysa)のオフィスです。「写真?好きなだけとっていいよ」と。
c0003620_985731.jpg


こちらは明日のイマジン・ピースタワーのプレス用のパッケージ。何がうれしかったかと言えば、48時間のツーリストカード。うわぁ、本当にうれしい(笑)。こんなに喜ぶプレスは私くらいか・・・
c0003620_910966.jpg


あぁ、焼けてしまっていました。Pravda.
c0003620_9105793.jpg


テレビを見ていたら(内容は理解できない)、ICELAND CAFEで取り扱っているaurumのネックレスを女性議員が身につけていました。はい、女優さんではありません。立派な国会議員さんだそうです。美しすぎる・・・。
c0003620_9113632.jpg


シガーロスのドキュメンタリー映画「Heima(ホーム=故郷)」を見ました。すばらしすぎる。アイスランドとシガーロスが100倍好きになってしまいました。
c0003620_9121743.jpg


映画のチケット。捨てません!c0003620_914778.jpg

時間があれば明日はピースタワーの点灯式の様子を速報でお伝えしますが、時間がなければ2−3日後になります。日本でもニュースで取り上げられることでしょう。(小倉悠加 in Iceland)c0003620_13213440.gif







 アイスランドの音楽が200種類以上!↓バナーをクリック!
c0003620_1544764.jpg



 アイスランドのデザイナー商品は↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2007-10-09 08:59 | News | Comments(5)
Commented by PG at 2007-10-09 23:39 x
こちらでは書き込み、はじめてかな?
青空が見えているようで、良かったですね。
デンマークはたしか10月から地下鉄が空港まで
伸びたんでしたっけ?
こちらもまた素敵な風景ですね~。

そして。
Heima・・すばらしぎるんですね!
なんだかこちらの文章読んだだけで、ゾクゾクッときました。
待ちきれません!
Commented by icelandia at 2007-10-10 10:15
PGさん、コメントを有り難うございます。Heima素晴らしいです。公開されるとアイスランド・ファンが増えすぎるような気がして、ちょっと怖いほど。あの純粋な心と、大自然が本当によくとけあって、その場その場で演奏も変えていて、ものすごく実力のあるミュージシャンだし。。。って、あんまり種明かししない方がいいですね。ぜひ公開をお待ちください。私は、時間があれば(&公開が続けられていれば)もう一度必ず見に行きます!
Commented by ミズタマリ at 2007-10-12 22:47 x
「Heima」楽しみです!!!ポルターも素敵です♪
会社の人は未だにアイルランドとアイスランドを間違えますm(_._)m いいかげん覚えて欲しい。。。
Commented by icelandia at 2007-10-16 09:27
あぁ本当ですね。アイルランドとアイスランドと、エライ場所でも間違う人はたくさんいます。アイスランド大使の前でアイルランドとか言っちゃったりして。国が有名になれば、そんなこともきっと少なくなることでしょう。
Commented by ミズタマリ at 2007-12-09 12:58 x
祝・4年目突入!
小倉さんのブログのおかげでアイスランドのことを
音楽以外でも知ることができて、ますます好きになっています。
ありがとうございます!

きのう待望の「heima」を見ました。
sigurrosやアイスランドの魅力が満載で大満足です!
彼らがどれ程自国を愛しているのかが伝わりました。
‘国’を「故郷」と思えるなんて素敵ですよね。

大スクリーンで見たかったな・・・。

わたし前回の書き込みで間違いを指摘しておきながら
スペルミスしてますね、、恥ずかしい、、。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド現地速報!イマジン... アイスランドで大人気だった劇場... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム