execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2週間の旅から帰りました!早々とアイスランドへ帰りたい
 いつもICELANDiaブログにお立ち寄りいただき有り難う御座います。本日帰国しました!
 
 ICELANDiaが企画した今年のIceland Airwavesツアーは20名以上のご参加をいただき、何だか異常なほど素敵な集団で、とても楽しい旅行になりました。
 
 ギターとアンプ持参であちこちのカフェでパフォーマンスを繰り広げた人、絵画を持ち込み来年のアートフェス参加をもぎ取った若き画家、来春の展示会用に写真をとりまくったカメラマン、アイスランド・ブランドとのコラボも考えているファッション業界関係者、以前私とアイスランド関係で仕事をしたことのあるレコード会社社員、証券マン、ヘアースタイリストと精神科医等々。新婚旅行という方も1組。ものすごく積極的に自分の楽しみ方を模索する人ばかりで、私が負けそう。それから、同行した旅行代理店の担当者は「僕は音楽はあまりわからない」と言いつつ、少しばかり歩くと「このフェス、ものすごく面白いですね。アーティストを知っていたらもっと面白いことでしょう。今回来て、魅力がよくわかりました」と。
 
 また、日本語がわからないのに、私のブログを見ているという外人にもばったり会ってびっくり。 
 It was nice meeting you guys while I was in Reykjavik. It was amazing to have found out many of you have been checking out my blog although you do not understand Japanese. I will be posting photos taken at Airwaves 2007 soon. Keep coming back to my blog and hope to see you next year!
 
 たまたま隣り合わせた外人と話していて、「日本人?へぇ、ブログ書いてるんだ。URLは?」「ICELANDiaでググってみて」「え?ICELANDia?それ知ってるよ。見てる。アイスランドのすごくコアなものを紹介していて、スゴイと思ってたんだ」
 
 それから、ヨーロッパに在住で、私のブログを見てこのフェスの存在を知り来ていた人や、私のツアーが完売となり泣く泣く別のツアーで地方を回っていたという方も・・・。場所がアイスランドだったということもありますが、アイスランドに関するICELANDiaブログの威力というか、知らない間に何だかすごく知られていったのだなぁと、感慨深かったです。なにせかれこれ丸3年になりますから。
 
 さーて、これから今年のAirwavesのレポートをしますね。レポートは、なるべく写真でサクサクとやります。私自身のスケジュールは、睡眠時間平均6-7時間で、前年と同じく分刻みが多く、オフ・ベニューのギグが殆どみられずひどく残念。来年は、自分自身がもっとたっぷりと音楽を楽しめるような時間配分にしたいと思います。
 
 写真無しではつまんないので、10月20日の夕刻に教会で行われたアミーナのライブの写真です。
c0003620_0231971.jpg
 
 
 2週間たっぷりと水と空気がきれいなアイスランドを堪能しました。また早く帰りた〜い!(小倉悠加)c0003620_13213440.gif





  アイスランドの音楽が200種類以上!↓バナーをクリック!
c0003620_1544764.jpg



 アイスランドのデザイナー商品は↓
c0003620_2575895.jpg
 
[PR]
by icelandia | 2007-10-23 00:26 | アイスランドってどんな国? | Comments(3)
Commented by ナナエ at 2007-10-23 15:19 x
わお!ミンナのこぎり!&エフェクターたくさん!
アミーナ大好きなので、この写真は衝撃的です!
Commented by icelandia at 2007-10-24 08:25
のこぎり4本は意外であり壮観でした!もう少し詳しくは後日レポートしますね。お楽しみに!
Commented by ミズタマリ at 2007-10-30 00:06 x
遅くなってしまいましたが、、、小倉さんおかえりなさい!!
記事&写真upありがとうございます。
アイスランドの香りがしてうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小倉悠加プロフィール Iceland Airwave... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム