execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アイスランドのデザイナー商品、aurum展示会ご報告
 いつもICELANDiaをお読みいただき、有り難う御座います。
 時々思うのですが、あまり頻繁に更新しない方が、ビュー数が多くなるのはなぜ??

c0003620_18353148.jpg
 
 2007年11月29日に、駐日アイスランド大使館をお借りしてIcelandCafeショップで扱う製品の展示会を催しました。平日の昼間にも関わらず30名ほどのお客さまにいらしていただき、感激。そしてそれも、男性のお客さまが多い!
 
 「バイヤーの方々ですか?」と知り合いから尋ねられました。

c0003620_0123081.jpg そう思ったのも最もです。だって普通は平日の昼間の時間帯に、中高年男性がジュエリー展示会に来ませんよね。でも、そういった関係のバイヤーはひとりもいなかったんです。いろいろな関係から、レコード会社や雑誌社から来てくださった方はいらっしゃいましたが。
 
 そしてみなさんなぜいらっしゃったかといえば、「アイスランドのことを知りたい!面白そう!」である、と。
 
 きっかけが何にしても、アイスランドに興味を持っていただけるのは本当にうれしい。私がこうしてブログを書き始めて、来月の4日で4年目を迎えます。書き始めた当初は、「アイスランド?アイルランド?」という感じでしたが、いまや「アイスランドっていい感じですよね。興味あるんです」という方が続々。私のこのブログも、そういった興味を掘り起こす一助になっていますように!
 
c0003620_18345162.jpg ということで、aurum(アウルム)を中心とした展示会を行いました。来てくださったお客さま、本当に有り難う御座いました!お品書きとしては、大使館側からご挨拶とアイスランドについてをご説明をいただき、その後にはアイスランドのデザインを中心に文化紹介をしていただきました。ちょうど2-3週間前に、東京ミッドタウンでアイスランドのデザイン紹介セミナーを行った時は、定員オーバーの申し込みがあったそうです。
 今回はそのミニ・ヴァージョンで、いろいろなデザイナーからの各種品物を実際に手にとって見ていただきました。ビョークの髪飾りを作っているデザイナーの作品等々。
 
 その後、aurumの商品をご覧いただくと共に、お茶をしながらアイスランドの写真集、美術本、10月のツアーの写真(プロのカメラマンが撮影したもの)をゆっくりと見ていただきました。
 
c0003620_18362171.jpg アイスランドつながりということで、お客さま同士がなかなか盛り上がっていた感じ。私も本当は話の輪に入りたかったけれど、なにせスタッフ不足で、そんな訳にもいかなかった・・・・。せっかくお越し頂いたにも関わらず、本当に短い会話しか交わせなかったのが、ものすごく残念です。次回は何とかお手伝いをしてくださる方を増やすようにします。お手伝い希望者がいらっしゃれば、歓迎です!
 
 楽しく時間を過ごされたのか、午後4時には終了の予定が、結局閉館ギリギリまでいらっしゃった方々が多く、おまけに、閉館後には大使夫人がお買いもの(有り難いです)。そのたm、大使館職員のみなさんを時間外まで働かせてしまいました。恐縮です。大使以下、大使館職員のみなさま、いつもすごくお世話になっています。有り難う御座います。
 
 今日のブログはその報告だけなのですが、やはり実際に見て、すごーくクオリティが高いこと、デザインが洗練されていてユニークであること、光と影の使い方がとても上手であること、etc etc.
c0003620_18375222.jpg あちこちから「これ、かわい〜」「うわ、これもすごく素敵!」という声が聞こえてきて、すごくうれしかった。
 <--これが人気でした。
 
 実物を見ても、見るだけではなく着用すると、一段と引き立ちます。ま、私自身が大好きなので扱い始めた訳ですが。みなさん、「身に着けるとやっぱりすごくステキ。見たこともない」という感想を。
 そしてお買い上げになった方々も、男性の方が多かった。やはりクリスマス・プレゼントなのでしょうね。
 
 クリスマスまでにまだ充分間に合います。サイト自体もとても美しいので、このブログを読んだ後、ぜひアイスランド・カフェ・ショップへもお寄りください!(小倉悠加)c0003620_13213440.gif





  アイスランドのクリスマス・ソングを!↓
c0003620_1544764.jpg



 クリスマス・プレゼントはここから↓
c0003620_2575895.jpg
 
[PR]
by icelandia | 2007-11-30 18:39 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブログ開設4年目突入!手軽なア... アイスランド美男・美女コンテスト!! >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランドのあれこれをお伝えするICELANDiaTVをYoutubeで公開中!
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> MURATAさん ..
by ICELANDia at 08:04
明日8/10から12まで..
by MURATA at 13:27
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム