人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PC不調に伴う各位へのお知らせ&ムーム
  楽しくムームのライブへく行ってきました!そして、ライブ前に楽屋でインタビューもさせていただき、10月に行ったICELANDiaのAirwvesツアーの再現かのように、ツアー仲間もたくさん集まり、アイスランド・ラムなどを食べてライブ前、ライブ中、ライブ後と楽しく過ごしたので、そのお裾分けです!
PC不調に伴う各位へのお知らせ&ムーム_c0003620_1343321.jpg

 ・・・・というブログになるはすでしたが、なんと、ムーム前夜からパソコンが不調。ムームのライブ日は一日外出だったために、昨日あれやこれやをやったところ、もっと絶不調に陥り、バックアップはとったからまぁいいやと思い、先月発売された新しいOSなどをクリーンインストールするという、英断かつ賢い選択をしたつもりが・・・・・結論はまだ分かりませんが、どうやらHDが駄目になっているのかも。本日、今からGenius Barへ行ってきます。

 それで、私と仕事や個人的にやりとりのあった方々、よろしければ一通メールを送ってください。あぁ、あぁ、ここらへんが私がとってもオバカなところなのですが、メール関係はキチンと全部バックアップして最新状態でした。で、詳細は省くとして、とにかく気づかない間にそのバックアップが上書きしされてしまい、2年前にタイム・スリップ orz

 もうこれは、心を入れ替えて、新たな気持ちで、ということ以外考えつかず、そのように覚悟しました。幸い、メールのアドレス帳だけは数ヶ月前のものなので、ほとんど最新と変わりないものが生きています。が、何となくご一報いただけるとうれしいし、有り難いです。

***

 関係各位
  ごく最近私と連絡をとりあい、特に来週お会いするような約束だった方々、恐れ入りますが、私がそのことを抜け落ちていないよう、メールを転送していただけると助かります。@gmail.comへのご連絡分は問題ありません。

 お客様各位
  ICELANDia音楽ショップICELAND CAFEのお客様。データは契約会社のショッピング・カート上にあるため、全く問題なく通常通りですが、メールでの個人的なやりとり等は失っております。また、現在納品書等の印刷ができません。
  こちらからご返事さしあげるべきことで、まだ未対応のものがありましたら、お手数で申し訳ありませんが、再度ご連絡ください。また、かなり前にご連絡をいただいていて、たとえば次回アイスランドへ行った際に、Irafarを購入してきてほしい等々のリクエストも消滅しております。それも可能であれば再送信を御願い致します。
***

 まだ体勢が整っておらず、PCの修理に出さなければならないと1週間くらいかかるでしょうか。そこからソフトの動作を見たり、メールは設定から始めなければならないため、落ち着くまでに10日間程度かかるかもしれません(おっそ〜〜〜!涙)。

 現在は、アイスランドへ行った時しか使わない(ということは、年に1-2回だけ使用の)ラップトップが頼りです。それでも、去年10月に行った際、ブログの更新を現地でできるだけのソフト等々を積んでおいたので、助かっています。ひとり2台パソがないと怖いなぁと実感。Winだと、よく分かる人はいても、Macはなかなか・・・・。

 独り言グチグチで申し訳ありませんが、「旅に出るかもしれないので、探さないでください・・・」そんな心境です。年末ぎりぎりのところで、実は携帯も情報を取り出せないまま死亡させております。ただ、携帯はほとんど使っていなかったので、情報を新しい機種に引き継げないといっても、ほとんど関係ないことは分かり切っていました。文字通り、携帯できる電話機として使用できれば、公衆電話よりも便利というだけのことなのでよかったけれど、逆に言えば私の場合はパソコンメールが非常にヘヴィなので、これは本当に・・・・。

 あぁ、グチグチ言うのやめて、Genisus Barへ向かいます。憂鬱な顔でMacMiniを抱えている女性がいたら、私かもしれません。Mumのスペシャル・インタビューは来週お届けできる予定なので、もう少々お待ちくださいね。(小倉悠加)PC不調に伴う各位へのお知らせ&ムーム_c0003620_13213440.gif




  2008年も音楽をアイスランドから↓







  
  自然をアイスランドのデザイナー作品で↓
PC不調に伴う各位へのお知らせ&ムーム_c0003620_2575895.jpg
 
by icelandia | 2008-01-19 13:52
<< ムーム来日特別インタビュー!レ... 『私はなぜ逮捕され、そこで何を... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム