execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
余震続く中、ミス・アイスランドを選出
  同じ地震国に住む者として、「事前の対策の大切さ」をつくづく考えさせられている ICELANDiaです。
 
 中国の方がアイスランドよりもずっと日本から近いのですが、中国はなにせあーゆーお国柄ですから、どうも自分の周囲の環境と比べにくい(1億円パンダ要りません!)。でもアイスランドの地震があった地域は先月行ったばかりだし、生活水準があれだけ高いお国柄なので、異常なほど身近に感じている次第です。

 さて、地震から一夜が経ち、現地はまぁ落ち着いています。自宅にいるのが不安だったり、安全ではないと判断した場合は、立ったまま歩いて入れるようなスペースの広いきれいなテントが作られ、水も食事も何の問題もなさそうです。不自由はないにしても、やはりこういう生活が続くのはイヤですよね。

 ICELANDia音楽ショップではアイスランドからの音楽CDを直接輸入していますが、輸入元の担当者とのメールでのやり取りの中に、
 「僕のガールフレンドがあの地域の別荘にいて、地震に出くわして真っ青になって帰ってきた。別荘は(内部が)メチャメチャだそうだ。すごく怖がっているので、数日レイキャヴィクにいて、少し落ち着いたら片付けに戻ると言っている」
 やはり精神的なショックが大きいのですね。大人でもそうなので、子供達が心配。

 余震は続いています。特に昨晩はマグニチュード3以上の余震が多く、その前まで「急速に終息に向かっている」とアナウンスされていたので、ちょっと話が違うヤンという感じかもしれません。が、専門家が「2000年にもマグニチュード6以上の地震があり、こうしてあまり間がなく大きな地震が起こるのはいいこと。一度に衝撃の大きな地震が起こるよりも、小出しになっていた方がいい」と。ま、そうですよね。

c0003620_14102490.jpg
 という状況の中、お気楽にミス・アイスランドが選出されました。そんな行事をしていられる程度の状況でよかったと思いましょうか。2008年のミス・アイスランドは18歳のAlexandra Helga Ívarsdóttirさんです。


 さて、どのくらい揺れたのかという情報をアイスランドの気象庁が発表していますす。オリジナルのデータは以下のURLでご覧いただけます。
 http://en.vedur.is/earthquakes-and-volcanism/earthquakes/

 分かりやすいように、該当の地域をくっつけてみました。星印がマグニチュード3以上で、昨日から比べるとイッキに星印が増え、大きめの余震が続いていることがわかります。

c0003620_1359892.jpg

c0003620_13594415.jpg






 被害にあったみなさんの 生活が早く元に戻りますように。それから、もっと悲惨な中国の状態が素早く改善されることを祈るばかりです。(小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



South west Iceland is still shaking. I hope everybody can get back to their "business as usual" very very soon. And congratulations to Ms. Alexandra Helga Ívarsdóttir for becoming this year's Miss. Iceland. Yuka.
         注目!Iceland Airwavesツアー説明会6月19日! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
6月4日から新宿・京王デパート催事にて販売↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-05-31 14:14 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ICELANDia京王デパート... アイスランドの地熱地帯でM6.... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム