execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
芸術的、デザインが格上と噂のアイスランド・ブランドaurum(アウルム)をひとめこの機会に!
 毎日、新宿京王百貨店7階で、売り子さん状態の ICELANDiaです。それで、昨日、今日と、またまたブログの読者の方々に来ていただき、感謝に絶えません!中にはお土産まで持参してくださる方までいて・・・。そこまでしていただくのは恐縮なので、どんな人物がこのブログを書いているのか、チラっと単に見物(するほどのモンでもないのですが)するつもりでいらしてください。もちろん、aurumのグッガに会いたい!とか、実物のアクセサリーを見てみたい!ということであれば、尚更に大歓迎です。
c0003620_23432965.jpg

 aurumの製品は京王で大評判!というのは本当です。だって、他の業者さんが見にくるんだも〜ん。「お客さんが、すごくデザインのいいものが置いてあると言っていたので、来ました」とか、「隣の業者から噂を聞いてきました」とか。客足が途絶えてヒマになると、必ず名札を付けた業者の方がいらっしゃるため、超素人の我々はそんな方々から特にディスプレイに関してのアドバイスをいただきます。

 売っている我々は笑っちゃうほど超素人なので、京王の売り場担当からは「最初はどうなるかと思いました」とマジで言われます。ま、売り上げは正直、なんつーか、全般的に落ち込んでいるので、可愛そうな感じではありますが(それでも、ブログ読者に御購入いただいているのが、我々の励みです!)、我々の何が面白いのか、別の催事にどうかとチラリとお誘いのような言葉を掛けられています。

 デザイン性がすごく高く、「レベルが格段上」と何人ものプロから言われていますし、じっくりと足を止めて感心して見て行かれるのは、分野は違っていても、やはりデザイン関係のお仕事の方が非常に多いようです。

 私、実はバブリーな頃はジュエリーフリークでして、見過ぎて、買いすぎて(あぁ、あの時に貯金しておけばよかった)、aurumのアクセサリーをアイスランドで見るまで、10年近く何も買わなかった(興味もなかった)時代がありました。
 で、そんな私がaurumの製品をアイスランドで見て、「これだ!これ!!」と狂喜乱舞したのが5年前。そから、実はずーっと心の中で扱いたいと思っていたので、今回催事に出させていただいたことにより、多くのプロの目からもaurumの製品に関する高い評価をいただき、とにかく「私が意を得たり」状態。ぜひぜひ、多くのみなさんに実際に見ていただきたいです。身に着けると、単に見ているよりも、もっと素敵!

c0003620_23441655.jpg 左のは現場で試作をしているやつです。作りかけですが、きれい!!銀の板からイトノコで切り出して、ヤスリをかけて、こんな風にするんです。見ていると面白い!

 ちなみに私がバブリーな頃一番お金を落としたのが、ポンテヴェキオ(Ponte Vecchio)でした。ま、あの感じとaurumは異なりますが、現在日本のデパート等によく入っているジュエリーショップの系統に飽きがきた人にはすごくお勧めです。マダムっぽい個性的なのも私は苦手なので、aurum(アウルム)ブランドは本当にちょーどいい!
 北欧独特の優美なところと、デザイナーであるグッガの卓越した才能と技術が見事に華開いている「作品」です。ある意味、デザイン展だと思って見ていただいた方がいいかもしれません。
c0003620_23444890.jpg

 それで、デザイナーのグッガが店頭にいるのは日曜日までです。アイスランド大使館関係者も日曜の午後に来る予定なので、ぜひどうぞ。催事自体は水曜日(11日)までやっています。

 それから、アイスランドの魚の皮を使ったバッグも展示中。こちらはちょいとお高いのですが、やっぱり結構いい感じです。
 残念ながら地方なので新宿まで足を伸ばせない方は、ぜひアイスランド・カフェ・コムでご覧ください!(小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



Gugga of aurum is here in Japan demonstrating how she makes her jewelry at Keio department store in Shinjyuku. Many thanks for my blog readers who came to see us. We would love to meet more of ya! Yuka.
         注目!Iceland Airwavesツアー説明会6月19日! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
6月4日から新宿・京王デパート催事にて販売↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-06-07 23:53 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日6月11日、最後のおまけで... 雑誌『ソトコト』アイスランド大... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム