execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ICELANDiaのアイスランド・ツアーは写真撮影ツアー?参加者からの残暑お見舞い写真
 あ〜〜暑い!さすがに家屋が暖まってしまうと、扇風機と水風呂ではガマンできず、とうとう昨日から冷房を入れ始めました。そしたら、冷房がなくても確かに生存していられたけれど、生産性が落ちていたことに気づきました。あ〜冷房って涼しいし、仕事がしやすい!

 さて、前回残暑お見舞いとして氷河の写真をアップしたところ、昨年10月に ICELANDia のツアーにご参加くださった野副さんが来週銀座でグループ展示会を行うため、それを記念して涼しげなアイスランドの写真を何枚か写真を提供してくださいました。なので、今回もアイスランドの写真をお届けします。

 そして写真といえば、 シバノジョシアさんの写真撮影ツアー!アイスランド音楽ツアーにご参加の多くの方々がいつもいいカメラを持っていて、そう銘打たなくても写真ツアー状態。野副さんもそんなひとりでした。そして私自身、写真が上手に撮れなくて悔しい思いをしているので、10月に音楽フェスのIceland Airwavesのツアーの後に、ちょっと豪華なオプションとしても参加できるよう、かなり参加しやすいように写真撮影ツアーを企画してあります。
 被写体だらけのアイスランドでいかに素敵な写真を撮るかは、確かに感性もあるかと思いますが、その感性を生かすためにもあれこれの技術が必用。そんな技術をその場で教えてくださるプロがいるって、すごく心強いでしょう。なのでぜひこの写真撮影ツアーにもご注目ください。最終の説明会は9月6日(土)を予定しています。詳しくはこちらをご覧ください。音楽ツアーとの合同説明会になります。

***  野副安友子さんのアイスランド写真 ***

バスの車中から見えたのどかな風景。牧場の白い家が印象的。
c0003620_23215823.jpg


地球の割れ目、ギャウの展望台からの風景。曇空と山がどことなく墨絵風で光の具体も美しい。
c0003620_23222095.jpg


アイスランドの馬が人を見ると寄ってくるのは、可愛がられている証拠。
c0003620_23224688.jpg


滝の水の三変化。最初の2枚は黄金の滝グットルフォスのもの。轟音が聞こえてきそう。
c0003620_23223620.jpg

c0003620_23225883.jpg

c0003620_23253253.jpg


溶岩に生え始めた苔。アイスランドの大地は溶岩で覆われている。
c0003620_23231914.jpg

                       (キャプション:小倉) 
12本のCord展 -企画展-
2008年8月18日(月)-23日(土)
11:00~19:00(最終日17:00)
オープニングレセプション:8/18 18:00-
http://www.galleryq.info/exhibition2008/exhibition2008-029.html
 *野副さんはcord-7で、アイスランドのランドスケープの映像作品と
幸せなうたを集めた映像作品を展示します。

会場:Gallery Q(銀座一丁目駅11番出口から徒歩2分程度)
tel; 03-3535-2524
Map:http://www.galleryq.info/accessmap_contact/access&contact.html
***

 お時間のある方はぜひ野副さんも参加している『12本のCord展』へお運びください。また、月末には『氷国』イベントもありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。映画『スクリーミング・マスターピース』鑑賞券付きチケットは完売していますが、写真展示会(DJイベント)のチケットはまだありますので、ぜひ〜〜。(小倉悠加 / Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif



 One of the people on my last year's tour is going to be exhibiting her art as a part of a group exhibition in Ginza next week. She has provided some photos to be featured on this blog. Needless to say, they are all photographed in Iceland. Here they are. Yuka

 注目!Iceland Airwavesツアー説明会の最終は9月6日(土)です。
c0003620_22285641.gif




  在庫一掃セール15日まで!↓







  
アイスランドからの涼やかなシルバー・ジュエリー!
          ロハスデザイン大賞最終ノミネート作品はこれ↓


[PR]
by icelandia | 2008-08-16 00:02 | News | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーロラの季節到来!写真撮影ツ... 残暑お見舞いはアイスランド氷河... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム