人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビョーク、レイキャヴィクの教会でアンプラグド・ライブ、DVD発売予定
 ナヌ!公演日の前日にチケットを売り出す?!!それも教会でのアンプラグド・ライブ!!!!
 うわぁ〜〜、と ICELANDia が騒ぐということは、誰だか想像はつくと思いますが、ビョークです!!
 
 もちろんこれはレイキャヴィクでのこと。今年はシガーロスとビョークで屋外ライブもあったし、羨ましすぎ〜。レイキャヴィクはいいなぁ。
 今回のビョークのサプライズ・パフォーマンスは、300人限定の教会での(ほぼ)アコースティック・ライブ。
 
 今回の『ヴォルタ』ツアーの締めくくりに、教会(Langholtskirkja)でのライブなんてどう?と話が出たのが8月15日、チケット売り出しが8月25日。でもって、ライブが26日。チケのお値段は6千isk(約8千円)。チケット代としては破格に高いけど、でも、そんな貴重なライブなら、1万円以下なんて安いもの。

 日本の都会はあまりにも物事が緻密すぎて、ライブやイベントのアレンジには、たいへんな時間と高い計画性が必用になります。ビョークだから集客を心配する必用はないとはいえ、こうやってパパっと数日で全部アレンジできちゃうって、とっても素敵。アイスランドらしいし。

 ということで、本日(8月27日の)地元Morgunbladid紙の一面は教会で歌うビョークになりました。
ビョーク、レイキャヴィクの教会でアンプラグド・ライブ、DVD発売予定_c0003620_21243166.jpg


 あぁ、”見たかった、聞きたかった”とここで嘆いても仕方ないし、そこはファンを大切にするビョーク姉さんのこと。このライブの模様は数カ月後にDVDとして発売されるそうです。それならいいですよね。楽しみ!
***

 『氷国 in 日本 vol.4』の開催もあとちょっと。今回は私自身のDJタイムがあるのはうれしいけど、DJとして張り付いてもいられないので、ここはアイスランドのお友達にお願いして、Kimi Recordsのレーベルオーナーであるバッリと、徐々に人気を上げているアーティストの7oiに助けてもらい、彼らがDJセットを作り、私にCDRを送ってきてくれました!! 7oiはこのイベント用にと新作や未発表曲も入れてくれたので、ファンの方々はぜひお楽しみに。
 
 ということで私のお勧め音楽タイムは、ほとんどをアイスランド直輸入の、最新の音源でやります!また、毎回『氷国』ではこういったDJのセットリストを楽しみにしてくださっている方も多いので、出来る限り、明日、事前発表しちゃおうかとも思ってます。ぜひお楽しみに!(小倉悠加 / Yuka Ogura)ビョーク、レイキャヴィクの教会でアンプラグド・ライブ、DVD発売予定_c0003620_13213440.gif



It was one of those "gee, I wish I were in Reykjavik!" nights yesterday. Bjork performed an (almost) unplugged set with her band at Langholtskirkja on Tuesday evening to place a nice little period to her recent Volta tour. It sure sounds like a nice little dot performing at such a small venue. It is said to be released on DVD. PLEEEASE!!! Yuka

 注目!Iceland Airwavesツアー説明会の最終は9月6日(土)です。
ビョーク、レイキャヴィクの教会でアンプラグド・ライブ、DVD発売予定_c0003620_22285641.gif




  アイスランドの音楽がいっぱい!↓







  
アイスランドからの涼やかなシルバー・ジュエリー!
          この夏はこのデザインが評判!↓



by icelandia | 2008-08-27 21:31 | Pops | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銀メダル凱旋帰国、アイスランド... 男子ハンドボールでアイスランド... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム