execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:News( 631 )
レイキャヴィクの街は楽しいクリスマス電飾でいっぱい
 アイスランドの首都レイキャヴィクはすっかりクリスマス気分。というか、クリスマスの用意で大忙しと言った方がよさそうです。

 街のあちこちがクリスマス用のライティングで煌びやか。友人がブログ用にスナップを送ってきてくれたので、お裾分けしますね。こちらは国会議事堂前広場にデンとあるクリスマス・ツリー。
c0003620_03134470.jpg

 街頭を歩いているとあちこちに光がともっています。
c0003620_03134386.jpg

 このベル型の飾り付けもそこかしこに。
c0003620_03134365.jpg

 ここはアイスランド・エアウエイブスのツアーでいつも使っているホテルの近くの広場に出没したクリスマス・マーケット。
c0003620_03134300.jpg

 中に入るとこんな感じ。何が売ってるのか、飲食もできそうなので、行ってみたぁ〜い。
c0003620_03134378.jpg

 ショッピング・センターなどでは、こんな風にジンジャーブレッドで作るハウス・コンテストも実施中。これは本格派らしい。
c0003620_03134250.jpg
 
 こちらはいかにも子供が作りましたというものも多いようですね。
c0003620_03134279.jpg

 アイスランドでは13人のサンタが毎日ひとりずつ山から街へ降りてきている最中。街中のビルの壁に、そんなひとりひとりの様子を動画で映し出すところがポツポツとあり、寒い暗いのアイスランドの冬を、心温かくしてくれているようです。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



    今年のクリスマス・プレゼントは、アイスランドのニット製品で!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-12-09 03:15 | News | Comments(0)
音楽セレクションも一役。名古屋初のアイスランド・フェア、楽しく美味しく大成功!
 12月2-4日の週末3日間、名古屋のミッドランドというものすごく高級なショッピング街で名古屋初のアイスランド・フェアが開催されました。
 音楽の話をしてほしいと呼ばれて行った私ですが、食の魅力も大きく、結果的にメニューを友人と共に全制覇することに。周囲の雰囲気もよく、アイスランドの素敵な風景も満載で、そして自画自賛になりますが、私がセレクトした音楽もアイスランドの雰囲気をたたえるのに役立っていたようで、全般にとても素敵なフェアでした。

 せっかくなので少し写真をお裾分け。オープンスペースでのイベントで、天井からはきらきらと今年のクリスマスのテーマであるミッドランド独自のモチーフがゆらめいていました。
c0003620_01062517.jpg

 13人のサンタをフィーチュアしたアイスランド・フェア。
c0003620_01062675.jpg

 私も大好きな(omNom)オムノムチョコと、雑貨はICELANDiaショップからのものでした。これがすこぶる評判がよく、最終日にはほとんど何も残っていない状態に!
c0003620_01062638.jpg

 omNomは試食もあって最高♬
c0003620_01062728.jpg

 このような写真しかなく申し訳ないのですが、アイスランドの大人気アウトドア・ブランドである66 North。ファッション性もあり、それでいて実用性を犠牲にしない、アイスランド仕様ですごく便利です。私自身も愛用してるブランド!
c0003620_01062644.jpg

 こちらは出されていたアイスランドのメニューの一部で、アイスランド地ビール付きのクリスマス・プレートと、エビのスープ。アイスランドで魚貝や海老スープをあちこちで食べ歩いているのでよーく知ってるつもりですが、これはなかなか現地っぽい味でよかった。海老のダシが効いてて美味でした。
c0003620_01062702.jpg

 中日の土曜日にトーク・イベントが集中していて、私もその時に話をしました。音楽のことを話すつもりが、どうもアイスランド全般に関してを話す人がいなかったので、半分以上はそれに費やしたかな。でも、アイスランドを知って頂くためのイベントなので、音楽は会場に流れているのを聞いてね、ということで(すいません)。
c0003620_01062745.jpg
 この他にもバイオ・エフェクトというスキンケア製品や、アイダーダックを使った羽布団などの紹介もあり、アイスランドって景色だけじゃないのね、というのもアピールできたかと思います(写真がなくてごめんなさい)。

 実は私、小学校から中学までを名古屋で過ごしていまして、久々に懐かしい顔に会うことができ、個人的にとても充実して楽しい週末でした。
 アイスランドにしては結構な規模のイベントで、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。ぜひ今後も続けていかれることを心の底から願っています。もちろん協力は惜しみません!
 (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         クリスマス・プレゼントはアイスランド満載ショップで!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-12-06 00:03 | News | Comments(0)
アイスランドの冬もこのひざかけさえあれば大丈夫!超絶軽くて暖かいアイスランド・ニットが今年も入荷!
 クリスマスまで一ヶ月を切り、アイスランドも随分とクリスマス化粧が進んできたようです。次回にでもレイキャヴィクの友人から送られて来た写真をお裾分けしますね。

 さて、<a href="http://icelandia.shop-pro.jp/"><font color="#0099FF">ICELAND</font><font color="#009933">i</font><font color=“#CC0000”>a</font>ショップではボチボチとアイスランドのニット製品をご紹介しています。

 まずは毎年ご好評のふわふわひざ掛けのご紹介です。 見た目は普通でこんな感じ。
c0003620_22291959.jpg
 でも畳んだ一枚のひざかけを横から見ると、こんなにふっかフカです!
c0003620_22291095.jpg
 ひざ掛けですが、とても軽くて暖かいため、ストール代わりにしたり、車の中での毛布代わりにしたりと、使ってみるとあまりにも大活躍するので、3年連続でご購入の方や、ご両親へのプレゼント等に使われている方が続出です。今年も入荷早々、ササ〜っと知っている方が掠っていき、残り数枚となりました。
 アイスランドのニット、軽くて暖かく、撥水性もあるのが特徴です。ぜひ今年こそは噂の素晴らしい使い心地をご体験くださいね。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-11-30 22:31 | News | Comments(0)
名古屋で本格派アイスランド・イベント12月2-4日!あの伝統料理も食べられる!小倉もトークで参加!
 12月の声が聞こえてきて、何となく気ぜわしくなりますね。私はマイペースのつもりですが、そのマイペースとやらが12月頃からスピードアップ。正月の福袋、2月のトーキョーノーザンライツフェスティバル関係の準備が重なり、結構時間的に厳しくなります。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 そんな師走始めの12月2、3,4日(金・土・日)に名古屋でアイスランド・フェアが行われます。これがアイスランドにしては結構な規模の催しで、アイスランドからシェフやバリスタは来日するわ、スキールは食べられるわ、私までトークで出てきてしまうわで盛りだくさんです!トークの部分は、私よりもも〜っと凄い方々が続出です!(アイスランド歴ということでは、アイスランド人以外では私が一番長そうですが・・・)

 詳しくはぜひ以下のイベント・サイトをご覧ください。
 http://iceland-market.com/icelandfair/
c0003620_22154255.jpg
 トーク時間は短いのですが、その分ギュギュっと濃縮して、また楽しくお話できればと思っています。イベント期間中の音楽もたっぷりと担当させていただきました!
 
 アイスランドのスープや、伝統スイーツのポンヌコクル、人気のカフェ・ロースターズのバリスタが来て珈琲まで入れてくれるそうなので、名古屋近郊の方は少し無理してでもいらしていただきたい内容です。東京でもこういう催しがあればいいのにぃと歯ぎしりしそうですね。

ICELANDiaショップからも小物や、アイスランド伝統のセーター(ロパペイサ)を出しています。ご興味ある方はぜひいらしてくださいね!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからのクリスマスも満載のショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-11-25 22:18 | News | Comments(0)
2016年11月20日(日)秋の夜長に艶やかなMr.Sillaの歌声を名古屋で!
 2016年11月20日(日)名古屋でMr.Sillaのライブが行われます。まだ少し席があるようなので、お時間のある方はぜひ〜。とても艶やかでしっとりとした、情感豊かな歌声は、秋の夜長にしっとりしっくりで素敵です。

MOON PLUS vol. 5 Mr. Silla in Nagoya
[web] http://moonpulse5.jimdo.com/
[Date] 2016.11.20 (Sun) Open 18:00 / Start 18:30
[Place] spazio rita
[Charge] 3,500yen (+1drink)
[Artist Lineup]
Live : Mr. Silla (Iceland)
  little moa (Tokyo)
DJ : sad_hyena 
  conch
c0003620_01374910.jpg
 都合がつく方はぜひシッラに会いに来てくださいね!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-11-19 22:24 | News | Comments(0)
Mr.Silla (Múm / Mice Parade) 名古屋ライブ決定!11月20日
 ずっと更新していないのにICELANDiaブログにお立ち寄りいただき、本当に有り難う御座います。 そろそろまたアイスランドへ行くので、ちょびちょびと街レポート程度ならできるかもです。主にはツイートで、気ままにその場で流すと思いますが。

 今回は名古屋地方にお住まいの方にお知らせです。Mr.Sillって誰?かもしれませんが、ムームで歌っていたシッラと言えばすぐにわかりますよね!その彼女が11月に来日します。その際、「東京以外のところでも演奏したい!」というので、名古屋ライブが決定。 とっても素敵なカフェがライブ会場になります。じっくりゆっくり彼女の艶やかで情感豊かなライブを楽しんでいただけることでしょう。 詳細は、Facebookにアカウントがある方はぜひこちらをご覧ください。 以下ざっくりと

MOON PLUS vol. 5 Mr. Silla in Nagoya
[web] http://moonpulse5.jimdo.com/
[Date] 2016.11.20 (Sun) Open 18:00 / Start 18:30
[Place] spazio rita
[Charge] 3,500yen (+1drink) * 先着45名様限定
[Artist Lineup]
Live : Mr. Silla (Iceland)
  little moa (Tokyo)
DJ : sad_hyena 
  conch
c0003620_01374910.jpg
 今回のアイスランドは毎年恒例のアイスランド・エアウエイブス・ツアーが目的です。なんと、今年で11年目!みなさん、このままずっと永遠に(?)このツアーが続くような印象を持っていらっしゃるようですが、この形態では今年が最後になります。
 というのも、私が来年春から拠点をアイスランドに移したいため、今までのように丁寧に説明会やってぇ、予習会やってぇ、懇親会やってぇ、ちょこっとイベントもやってぇ、という訳にいかないからです。ツアー自体は存続させたいとは思っていますが。
 また数週間、商品の発送ができなくなりますが、今度行った時には冬用に、しっかりと暖かなアイスランドのウール製品を仕入れてくる予定です。ぜひお楽しみに! (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-10-17 01:41 | News | Comments(0)
ビョークのアイスランド・エアウエイブス出演決定!ツアー参加締め切りは9月30日
 音楽ファンであれば、前回のブログで誰のことかはほとんどの方が理解していたかと思いますが、ビョークであることが、本日アイスランド・エアウエイブスのフェス側から正式アナウンスされました。
 ツアーでは、なるべく良い席を確保できるよう努力します。毎回その点はフェス側でも融通を利かせていただいているので、今回もいい席を確保できるよう、こちらでも素早く動いています。
 ツアー説明会の最終は9月28日(水)19時半〜。ツアー参加申し込み締め切りは9月30日(金)17時です。ビョークのライブを故郷のアイスランドで見たい方、なかなか巡ってこないチャンスです!説明会については以下で詳細をご覧下さい。
http://icelandairwaves.jp/information.html#tokyo
c0003620_23082523.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-09-27 23:11 | News | Comments(0)
日本のアイスランド・エアウエイブス大使!今年のフェスにはあの人が登場の情報をキャッチ!
アイスランド・エアウエイブス&オーロラツアー参加受付の締め切りが迫ってきました。というギリギリのところで、情報筋から凄い情報をもらいまして、正式決定でもなく発表もされていませんので、まだまだ不確定な部分はありますが、アイスランドを代表する音楽アーティストといえば!という凄いアーティストが期間中にライブをやることがほぼ決定だそうです。別チケットになりそうですが、その場合はツアー側でなるべくいい席をご用意させていただければと思っています。
 あまり詳しく書けませんが、知り得たことは説明会で全てお話致します。また、アイスランド・エアウエイブス期間中に発表する予定の別口のスペシャル・ギグにも、このツアーにご参加のみなさんは優先的にご案内できる予定です。伏せ字のような文章で恐縮です。

ツアー申し込み締め切り間近!
アイスランド・エアウエイブス&オーロラツアー説明会予定!
c0003620_959404.jpg
アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー説明会
9月24日(土) 14:00~15:00
9月28日(水) 19:30~20:30

詳細:http://icelandairwaves.jp/information.html

場所:(株)ツムラーレコーポレーション会議室(浜松町駅) 
〒105-0014 東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館3階  
最寄駅:「浜松町駅」金杉橋口 (JR、東京モノレール) 徒歩7分 
「大門駅」 A1出口 (都営大江戸線、浅草線) 徒歩7分 
「芝公園駅」 A1出口 (都営三田線) 徒歩10分

※ご予約はメールで受付けております。参加希望日とお名前、参加人数を明記の上、メールでご連絡ください。
 メール先:iceland.airwaves.jpn@gmail.com

 それから、長年アイスランド・エアウエイブスに通い続け、日本のみなさんにこのフェスの存在をず〜〜と、ず〜っとお伝えし続けてきた功績なのか、先日アイスランド・エアウエイブスの公式Instagramで、私が「日本のアイスランド・エアウエイブス大使」として紹介されました。ここにあります。 
c0003620_00492591.jpg
 これもICELANDiaを応援し、支援してくださったみなさんのおかげです!なので余計に力を入れて、ツアー参加者には私が持ちえた特権を出来る限りお裾分けできるようにしています。今年のツアーは、意外にも(?)超スペシャルになる可能性が大きくなってきました。ツアーの残席も少なくなっています。ご興味ある方はぜひ早めにお申し込み下さい。説明会の参加はお申し込みの必用条件ではありません。ツアー内容を企画者(小倉)からご説明した方がいいだろうということでやっています。時間の都合がつく方はまずは説明会にご参加ください。お待ちしています!(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ファンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-09-16 01:00 | News | Comments(0)
今年はムームが登場!アイスランド・エアウエイブス・ツアー8日間残席わずか!9月10日説明会!
 先日のワークショップにご参加いただきましたみなさま、お時間を有り難う御座いました!少しでも夏のアイスランドの雰囲気や現地の音楽事情が見えていればと思っています。たぶん、アイスランドを少し知る方の方がぐっと面白く見られたかとも思いますが、参加できなかった方はまた何かの機会にでも。

10日間コース申し込み受付中!
アイスランド・エアウエイブス&オーロラツアー説明会予定!
c0003620_959404.jpg
アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー説明会
9月10日(土) 14:00~15:00
9月24日(土) 14:00~15:00

詳細:http://icelandairwaves.jp/information.html

場所:(株)ツムラーレコーポレーション会議室(浜松町駅) 
〒105-0014 東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館3階  
最寄駅:「浜松町駅」金杉橋口 (JR、東京モノレール) 徒歩7分 
「大門駅」 A1出口 (都営大江戸線、浅草線) 徒歩7分 
「芝公園駅」 A1出口 (都営三田線) 徒歩10分

※ご予約はメールで受付けております。参加希望日とお名前、参加人数を明記の上、メールでご連絡ください。
 メール先:iceland.airwaves.jpn@gmail.com

 8日間コース、残席わずかです!
ご検討の方はなるべく早めに参加をお申し込みください!

 今年のアイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアーに関して、少しお知らせがあります。うれしいお知らせとしては、ムームがメイン会場でクロノス・カルテットと特別共演するため、当ツアーでも特別企画を考えています。今までにムームのオルヴァルとグンニをバス・ガイドに迎えての特別ツアーや、食事会などもやってきましたので、さて今回はどうしましょうか。現在メンバーと話しているところです。内容発表はまだ先になりますが、みなさんと特別に会っていただく機会は作りますのでぜひお楽しみに!
c0003620_01320824.jpg
 また、その他のスペシャル企画では、今年はアイスランド・エアウエイブスには出演しないけれど、”ひとりシガーロス”の謳い文句で人気上昇中のミカエル・リンドが当ツアーだけのためにプライヴェート・ライブを行う予定です。場所はもしかするとシガーロス関係の話題のあの人のスタジオかも!

 基本的にシークレットなので、説明会の時のみざっくりご説明していますが、日本からのこのツアーのお客様だけ優先的に、アイスランド・エアウエイブスで行われる特別ライブの席をお取りできることにもなっています(主催者と既に話し会い済み)。

 その他、アーティストのスケジュールの関係もあり、直前にしか決められないとはいえ、現地でしか体験できない、このツアーでしかありえないスペシャルな企画を追加していきます!
c0003620_01320928.jpg

 それから、来春から私(小倉)が拠点をアイスランドに移すことにしています。それに伴い、このツアーも今までと同じ形態でできるかが微妙です。「来年ないし再来年の参加を目指しています!」という方にもよく会いますし、来年・再来年もツアーを続けようとは思っていますが、今までとは異なるかもしれません。

  もしも来年・再来年の参加をお考えで、もしかしたら今年でもいいかも!と思っていらっしゃる方は、今年の方が何かといいかもです。ぜひご検討ください。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-09-02 01:33 | News | Comments(0)
今回はとびきり!夏のアイスランドと日常の風景に溶け込む音楽疑似体験ワークショップ!
アイスランド・エアウエイブス&オーロラツアー説明会予定!
c0003620_959404.jpg
アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー説明会実施中
8月27日(土) 13:00~14:00
9月10日(土) 14:00~15:00
9月24日(土) 14:00~15:00

 ※8/27は14時半~16時はワークショップ
詳細:http://icelandairwaves.jp/information.html
***

 2ヶ月間をアイスランドでぶらぶら過ごし、先週末帰国致しました。私がいない間、ICELANDiaショップでは お客様に大変にご不便をおかけしました。また私の留守中、ショップの音楽商品を中心に店頭に置いていただきました大宮のmore recordsに感謝します。みなさまのご理解、ご協力には感謝に絶えません。本当に有り難う御座います。

 そんな滞在レポートも何本か掲載したいことが残っていますが、その前にワークショップのお知らせです。今回はとっても内容がスペシャル!
c0003620_18183038.jpg

 穏やかで爽やかな気候の夏のアイスランド、そこに日常の風景として溶け込む素晴らしい音楽をたっぷりとお届けする予定です。ぜひ今回ばかりは無理してでも来ていただけると、とびきりの、普通では味わえないアイスランドを疑似体験できますよ!
c0003620_18183749.jpg

小倉悠加スペシャル・ワークショップ
「夏のアイスランドと日常の風景に溶ける音楽」

 日時:2016年8月27日(土)14:30-16:00 
           (13:00~14:00旅行説明会・無料)
 ワークショップ参加費:1,500円(当日)


 場所:(株)ツムラーレコーポレーション会議室(浜松町駅)
 〒105-0014 東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館3階 
 最寄駅:「浜松町駅」金杉橋口 (JR、東京モノレール) 徒歩7分
 「大門駅」 A1出口 (都営大江戸線、浅草線) 徒歩7分
 「芝公園駅」 A1出口 (都営三田線) 徒歩10分

※ご予約はメールで受付けております。メール先:iceland.airwaves.jpn@gmail.com
*あまりにもお勧めなので、Facebookのイベントページも作りました。メールでも、FBでも御予約可能です。
https://www.facebook.com/events/221631611572489/

アイスランド・エアウエイブス&オーロラ・ツアー説明会実施中
8月27日(土) 13:00~14:00 (ワークショップと同日開催)
9月10日(土) 14:00~15:00
9月24日(土) 14:00~15:00

 今回のワークショップ内容ですが、いつもとはガラリと変わります(たぶん)。音楽が中心であることは変わりませんが、夏のアイスランドの様子がわかるよう、特に普通の観光客がなかなか足を伸ばせない地方の自然の風景等もたっぷりと楽しんでいただきます。
c0003620_1820047.jpg

 音楽はアイスランド名物になりつつある夏フェスのシークレット・ソルスティスを始め、私が偶然に出会った日常に散りばめられた素敵な音楽の瞬間をお届けします。
 アイスランドのアーティストはヴァケーションついでに地方でライブをやることも多いため、思いがけない場所で思いがけないアーティストとの出逢いが多く、ツイッターでは割合マメにご紹介していたつもりですが、ブログではほとんどご紹介しきれていないので、今回のワークショップでは音楽は動画を中心にたっぷりとその雰囲気を味わっていただければと思っています。
c0003620_18311725.jpg

 取りあげるアーティストはたぶんAgent Fresco、Hogni, Olof Arnalds, Skuli Severisson, Una Sveinbjornsdottir, Sukui Menski、Markus Bjarnason, Of Monsters and Men, Ragnar, Helgi Jonsson, Lara Runnars, Boggie Trouble, Rythmatic等になります。ビョークのオルガン工房での体験談も!時間の関係もあるため、あくまでも予定です。
c0003620_18323546.jpg

  私自身、写真や動画を見て楽しくなってしまうものばかりなので、テレビ等ではほぼ紹介されないようなディープな、そして美しいアイスランドを体験してくださいね!今回はホント、少し無理してでも来ていただく価値ありです!それから、旅行にご興味ある方はぜひ旅行説明会からご参加ください。より楽しくアイスランドを知っていただけるかと思います。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



   アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-08-18 18:38 | News | Comments(0)
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加が参加するツアー説明会、2017年は3月から5月までのみとなる予定です。それ以降は未定です。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム