execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
真夜中まで薄明かりの続くアイスランド取材6-7日目
 ICELANDia@アイスランドは6−7日目も順調です。でも、超強風で、飛べそうなくらい風の抵抗が強く、それで体力をものすごく消耗します。眠い・・・。

 それにしても一日が長いこと!現在ちょうど夜の11時。ホテルのロビーの、ネットがつながりやすい場所で書いています。それで、以下がホテルのロビーの窓越しの様子です。ね、明るいでしょう。
c0003620_8164630.jpg


 それで、私の前には赤いローズとフルーツ、それからキャンドルライトがあります。おいしいので、ぶどうをもぎって食べながら書いています。写真ではイマイチかもしれませんが、なかなかロマンチックな感じです(連れを作らなくては・・・)。
c0003620_817398.jpg


 写真はゴマンと撮影していて、7日間で4ギガを撮り、Macのハードディスクの容量は少ないので、臨時用の2ギガディスクを使い始めました。その何枚が使い物になるか分かりませんが、滅多に行けない場所も多いので、早くみなさんにお裾分けできればと願っています。
 たとえば車を走らせると、こんな風景が果てしなく続きます。現実離れしている風景が、当たり前のように感じてきています。
c0003620_8192365.jpg


 手前は私たちが乗っている車の影です。
c0003620_8201999.jpg


 時間があればまた明日!(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-30 08:15 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(0)
地熱地帯を探索:アイスランド取材5日目
 ICELANDia@アイスランドです。本日で取材5日目。

 なんと今日も晴天!会う人、会う人から「君たちはこんないい天気の時にアイスランドに来られてラッキーだ」と言われています。だよねぇ、雨にもほとんどたたられてないし、毎日晴れ間が見えているし、特に昨日、今日はとってもいい天気。ラッキーです。

 そんな恵まれた天気の日に郊外に出ているため、当然私のデジカメは大活躍。雑誌「ソトコト」の敏腕カメラマンがついているので、私が撮っているのは、単なるナンというか旅のスナップで、みなさんにこうしてブログでお裾分けする用の写真です。

 ネタバレは駄目というお達しで、なんと毎朝同行している編集者がこのブログをチェックしているそうで、それを聞いてちょっと汗。なので本日も品行方正な(?)ブログです。

 でも、あんまり全部取材と無関係でもおもしろくないですよねぇ。なので本日は地熱地帯を探索中ということだけお伝えしておきましょう。下はものすごくダイナミックな場所の一部です。もっと大きく出したかったのですが、アップする前に事前に尋ねたのが運の尽き??編集者からNGが入り(普段はとても細かな気配りをなさる心優しい男性ですが、これに関してはキビシ〜〜:笑)、従って、以下の写真は一部だけ切り取りましたので悪しからず。特集号が出た後、公開しますね!とはいえ、それほどスゴイ写真でもないんですが。
c0003620_525939.jpg


 春ですね(アイスランドの暦の上では夏です)。植物が芽吹いています。
c0003620_5255323.jpg


 花屋で「あなたの世界を球根で染めましょう!」とうようなうたい文句を見ました。
c0003620_5263531.jpg


 ボーナスという豚マークがシンボルのスーパーマーケットはプライヴェート・ブランドがあり、これはリンシ(Lynsi)という肝油みたいなものです。野菜やビタミン不足だった昔は、こうして魚の肝油でビタミンを補っていたのですね。アイスランドの伝統的な健康食。おいしいかまずいか・・・・う〜ん、特にそれほどまずくもないし、そうかといって、おいしいものでもありません。
c0003620_5273023.jpg


 本日のランチ。アジア風チキンサラダ。ハニーソースがかなりおいしかったです。
c0003620_5285572.jpg


 本日のホテルは川沿いにあるところです。
c0003620_5294190.jpg

 
 昨日の夜はレイキャヴィクでゆっくりできる最後の日だったため、夜中からAurumのデザイナーと今後のことを打ち合わせ。6月に京王デパートの歳事に来日してくれるそうです。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-28 05:31 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(0)
一期一会の絶景:アイスランド取材4日目
 ICELANDia@アイスランドです。
 
 今日は珍しく晴天。すご〜く気持ちのいい一日でした。スペシャルなレンタカーを借りて郊外へ。これがもう、絶景の連続で、ちょっと涙が出るほど素敵な景色と出会うことができました。
 
 毎日同じことを書きますが、雑誌ソトコトの取材でアイスランドに来ています。特集号が6月5日に発売されれば、大いに裏話もできるのですが、それまではネタバレ注意でブログに小出しします。

この風景、レイキャヴィク市内だとは思えないヒミツの場所です。って、サーモン・フィッシングとしては世界的な有名らしいのですが、私は釣りをしないので単に素敵な場所ということで。
c0003620_445922.jpg


ガソリンスタンドで売っていたサンドイッチ。かなりしっかりおいしかった。
c0003620_10301154.jpg


お任せモードのデジカメで撮ってもこんなにキレイ!絶景です。
c0003620_10283951.jpg


この景色は一期一会のように思えました。というのも、ここには2日前に来ていて、とても素敵だったので、天気のいい今日また訪れたのですが、そこには2日前ともまた違う風景が広がっていました。シャリシャリという、氷がぶつかる音がとても爽やかで、耳に心地よく、私の大好きなアイスランドの風景になりました。そこにたたずむのは取材陣だけ。日本なら、何千人という観光客が押し寄せていても全くおかしくない場所でした。
c0003620_10273974.jpg


パイプは生活の必需品をレイキャヴィク市内に運んでいます。
c0003620_10292860.jpg


おしゃれに見えても、実は回転寿司。
c0003620_103117.jpg


レイキャヴィク市内のスーパーのレジ近くには、大人の夜の必需品が。うーむ、たぶん私は大人になれていない。
c0003620_10263886.jpg


今日の夕方は40人もの人々に集まってもらって・・・。あとは特集を見ていただきたいのですが、なんか本当にしっかりみんな集まってくれて、とてもうれしかったです。感謝、感謝。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-27 10:32 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(4)
ぽかぽか陽気?:アイスランド取材3日目
 ICELANDia@アイスランドです。

 いやぁ、思ったよりもずっと暖かく(でも寒いです)、今日の昼間はコート無しで出歩きました。夜も10時過ぎまであまり暗くならず、時間感覚がちょっと変テコになりそうです。

 本日も、雑誌ソトコトのアイスランド特集のネタバレにならないレポートなので、後からナンだったかというのは後日解説をつけますね。

 レイキャヴィクを少し離れたところへ行くと、こんな風に丘の上のハトグリムス教会と、ドーム屋根のペルトランが一望できました。
c0003620_1102976.jpg


c0003620_1154691.jpg

 この景色が見える場所でいただいたこの紅茶は、と〜ってもスペシャルなんです。アールグレイの香りがいい感じ。





 去年の秋にできた新しい音楽レーベルにご招待いただき、ちょっとライブを見てきました。で、この男子がかわいかった。高校生っぽい。
c0003620_112194.jpg


 明日はレンタカーで郊外へ。素敵な景色をお裾分けできればと思っています。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-26 11:06 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(0)
雪解け中でシマシマの山がいい感じ:アイスランド取材2日目
 ICELANDia@アイスランドです。

 今日はアイスランドの夏日の初日でした。暖かいとは言えませんが、日照は長く夜の8時過ぎまで余裕で明るく、風景を楽しむにはいい季節になってきました。

 早速大好きなロブスター・スープを堪能。
c0003620_9244460.jpg


 これは、ごく家庭的な感じのラム・シチュー。マッシュポテトにベリー系のジャムがよく合ってました。
c0003620_9253678.jpg


 ちょっとだけ船旅。
c0003620_927233.jpg


 バスで郊外へ。ここがすごくいい感じだったので、バスの窓から。
c0003620_9281672.jpg


 山にはいい感じに雪が残っています。
c0003620_929120.jpg


 早朝ホテルを出て、帰ってきたのが夜11時すぎ。ちょっとバテ気味ですが、なかなか価値ある時間を過ごしています。雑誌ソトコトの特集取材中なので、ネタバレにならないよう、個人的な部分だけをお裾分け中。明日もまたちょっぴり今日のアイスランドをお届けしますね。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-25 09:32 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(0)
ビョークも通ったSirkusその後、アイスランド取材お裾分け1
 ICELANDia@アイスランドです。昨日は自宅を出てから26時間ほどかけてアイスランドまでたどり着きました。ふ〜〜。

 本日のアイスランドはほぼ晴天。夕方少し雨が降りましたが、たいしたことはなく、思ったよりも暖かで日照も長くなっています。雑誌ソトコトの取材は順調です。取材については特集が出た後に、いろいろとご報告しますが、とりあえずはあまり雑誌の内容に関係のない個人的な部分をお裾分けです。

 本日の朝食。定型的なホテルの朝食バイキングです。
c0003620_3553324.jpg

 ホテルのレストランからはこんな景色が見えていました。山が続いていて本当はもっときれいで壮大なんですけどね。
c0003620_3564027.jpg


 なんとこれがSirkus....(涙)。かつてビョークからシガーロス、ムーム、そしてありとあらゆるアイスランドの音楽アーチストに愛されたたまり場は、こんな感じになっていました。こうなったら、正直なところ早くなんか決めてほしいというか、確かに中途半端な状態です。
c0003620_3573048.jpg


c0003620_3581788.jpg


ハトグリムスキルキャ(ハトグリム教会)は掃除か改修工事中でこんな感じになっています。前の道路も大々的に掘り起こして工事中でした。
c0003620_4145962.jpg

 時間があればまた明日。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-24 03:59 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(2)
これからアイスランド出張に出ます!
 いつも ICELANDiaブログにお立ち寄りいただき有り難う御座います。

 4月22日から約2週間、アイスランドへ行ってきます。雑誌『ソトコト』のアイスランド大特集が7月号(6月5日発売)に組まれるため、私も取材に同行させていただくことになりました。
 エネルギー関係の話を含めて、がっつりと見聞きしてきますね。それから、今回は雑誌に付属されるCDをアイスランド・アーティストで固めて、かなりゴージャスになっています。

 出張中、どこまでレポートできるか分かりませんが、なるべくマメに(ホントか?!)アップする予定ですので、ぜひお楽しみに〜〜(ネタバレにならないようにしなくちゃ・・・)。

c0003620_0524991.jpg


 アイスランドの最新ニュースとしては、どうやら国民の70%近くがアイスランドのEU参加に賛成。でも、EUに入ると、中国との自由貿易って出来なくなるのよねぇ・・・というのが頭の痛いところなのか、現時点では政府にその予定はありません。

 そんなわけで私が日本におりません。なにせICELANDiaはワン・ウーマン・プロジェクトですので、その間のショップのご注文の発送ができません。また、メールの送受信もかなり遅くなります。ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-22 00:54 | News | Comments(0)
Iceland Airwavesアイスランド・ツアー遂に発表&発売開始!!!
 ICELANDiaファンのみなさま、大変にお待たせしました!Iceland Airwaves旅行ツアーの詳細がアップされ、発売開始になりました。こちらです↓↓
−>>>http://www.tour.free-bird.co.jp/campaign/Iceland/airwaves_column.php

c0003620_10453276.jpg


 Iceland Airwavesはアイスランド最大の音楽フェスであり、イギリスのデイリー・ミラー紙で、の世界の音楽フェス・ランキングで第6位に輝き、音楽ファンなら誰もが魅了される質の高さを誇ります。

 何がそれほど面白いかといえば、人それぞれ好き勝手に楽しめることが一番でしょうか。毎年若干の変更はありますが、メイン会場7-8カ所と、オフ・ベニューと呼ばれる一般商店街でのちょいライブが多数。ラッキーでなくても、知らない間に出演ミュージシャンとすれ違っていることが多く、ラッキーだとムームやシガーロスなどのかなり有名なミュージシャンを頻繁に見かけます。

 そんなこんなの醍醐味は、過去のブログにたっぷりと詰め込んで書いていますので、時間のある時にでもじっくりとお読みください。2006年はここ、そして2007年はここにあります。今年は10周年なので特に盛り上がることでしょう。

 このフェスは特に音楽好きではないという旅行代理店担当者氏にも大受けで、音楽好きにはめっぽうたまらない企画。参加者の多くの方々から、「200%大満足」とか、「異常に楽しすぎて他のツアーが全部霞んだ」等々。驚くほどお褒めいただき、参加者がお友達を誘ったり勧めたりしてくださり、ツアー終了直後からお問い合わせも多く、その反響の大きさに驚かされ続けています。

 去年は売り出し後、1ヶ月足らずで売り切れてしまったため、今年は席を倍に増やしました。まだ時期が早いので、去年のように「売り切れ御免」ではなく、なるべく柔軟に対応できればと考えています。
 
 ということで、説明会を行います。フェスの内容の説明や、アイスランド全般についての話に加えて、アイスランドの写真や動画もご覧いただけます。

 去年もそうでしたが、 ICELANDia ブログ読者やアイスランド音楽ファンと直接お会いして、少しでもみなさんとお話できたことがとても印象に残っています。それが私は楽しみだったりします。今回は部屋が少し狭いため、説明会の参加者人数に制限がありますが、遊びに来るつもりで気軽にどうぞ。
c0003620_10412868.jpg

Iceland Airwaves旅行ツアー説明会
 http://www.tour.free-bird.co.jp/campaign/Iceland/airwaves_column.php

説明会日時
1回目 5月24日(土) 15時〜16時30分
2回目 6月19日(木) 19時〜20時30分
3回目 7月24日(木) 15時~16時30分

場所
ワールドトラベルシステム株式会社 本社 会議室
 (JR・地下鉄 飯田橋駅より徒歩3分)

説明会お申し込み方法
 *メール予約
下記アドレスに件名を「エアウェイブス説明会予約」として、お名前・電話番号(携帯電話可)・参加希望日を書いてお送りください。
メールアドレス:  tour@free-bird.co.jp
 *電話予約
03-5228-3565 にお電話いただき、エアウェイブス説明会の予約をされたい旨、電話に出た担当者にお伝えください。 
   *説明会の定員はそれぞれ15名。定員になり次第締め切らせていただきます。
   *追加説明会も予定しているので、上記に参加できなくても焦らないでくださいね〜。
   *参加無料です。
 
***


 というわけで、やっとIceland Airwavesツアーの正式発表となりました。今年はスタンダードクラスホテル利用に加えて、スーペリアクラスやデラックスホテルまであります(うわぁ〜)。
 延泊や帰国時のコペンハーゲン宿泊等々にも対応しますし、最小実施人数を増やすことにより、スカンジナビア航空の値上げにも関わらず、旅行代理店がとても頑張ったツアー価格を出してくれました。
 当たり前ですが、料金にはフェスの通し券も含まれています(個人だとこれが結構入手困難)。今年は、かならずアーティストの(誰になるだろう?!)スタジオを訪ねるオプション等を作ります。希望的にはシガーロスのスタジオですが、さてどうなりますか。
 とにかく楽しく実り多く濃厚なツアーにしますので、音楽好きでアイスランドへ行きたい!という方は、ぜひこの時期をご利用ください。天気さえよければ街中からオーロラも見えます。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-17 00:20 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(2)
ムームの激レア・アルバム入荷!アイスランドはもう夏です
 いつも ICELANDiaを応援していただき有り難う御座います。

 Iceland Airwavesの発売発表が4月14日となっていましたが、本日(16日)に詳細がアップされます。遅れてごめんなさい!何件か速攻でお問い合わせをいただいております。昨日、旅行代理店と私で打ち合わせがあったので、その内容を盛り込みたかったので、すいませ〜ん!こちらにあります。

 その発表前にポチっと ICELANDiaショップからのお知らせです。

 いつも何かが品切れしている ICELANDiaショップですが、現時点で、ムームのレア盤が結構揃っています。

激レア!Summer Make Goodの絵本ヴァージョン
http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=1064189
c0003620_149819.jpg このアルバムはアルバム『Summer Make Good』の限定版で、絵本仕様になっています。表紙が絵本ぽくなっているだけではなく、本当に絵本なのです。もちろん音楽CD付き。1年半前に最後に入荷して、それっきりでしたが、なんとここにきてまた少しだけ入荷。新しく作ったのか、または在庫がどこからか出てきたか・・・。
 なので前回買い逃した方、ぜひお早めにどうぞ。現在在庫は3枚。これ以降は一応5枚ほど入ってくる予定ですが、実際の入荷を待たないとどうなるかは実は不明です。

アイスランド赤十字社用アルバム
http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=1004379
c0003620_1493811.jpg この何気ないCDRもムームのレア盤です。アイスランド赤十字社への寄付を前提にプレスされているもので、現在ではアイスランド国内でさえ出回っていません。ICELANDiaは特別にお願いして、今回30枚限定で入手することになりました。もうすぐ私がアイスランドへ行きますので、その際に直接もらってきます。なので発送は5月以降ですが、確実に入手できるきことが分かっているので、これも以前に買い逃した方は、お早めに。

新生ムーム、ゴージャスお買い得セット!
http://icelandia.shop-pro.jp/?pid=6407725
c0003620_14104546.jpg お正月に出した福袋はパパっと売り切れてしまい、ミニ・ヴァージョンを作ったのもすぐに売り切れ、新メンバーのソロ・プロジェクトが入荷したたため、急遽また福袋的なセットを追加しました。正月にゲット出来なかった方、失礼しました。
 ここに含まれているメンバーのソロ・プロジェクトは、アイスランド国外は ICELANDiaのみの扱いも入っています。他では入手できない内容です!今回は数を多めに用意していますので、この機会にご利用ください。

ICELANDiaショップ店主アイスランド出張のお知らせ
 *4月第4週から5月5日まで店主がアイスランド出張になります。その間ウエッブショップは可動しますが、発送ができません。メールでの連絡はつきますが、少々遅れ気味の対応になります。お客さまにご不便をおかけして恐縮ですが、ご了承ください。
 *雑誌『ソトコト』7月号(6月初旬発売)のアイスランド特集関係の出張ですので、ぜひそちらをお楽しみに!
***

 アイスランドは明日(17日)が夏の第一日です。夏日は毎年4月の第三週の木曜日となっています。先週、南アイスランドに夏の到来を告げる渡り鳥がやってきて、気分は夏(?)のようですが、同時に雪もちらついたとか。もちろん積もりはしなかったそうですが、まだ雪が降ったり、外に氷が張ったりという季候です。日本人の我々は、その季候のどこが夏?という感じでしょうか。
 それでも日照はかなり長くなり、夜10時頃まで薄日があるようです。
 来週から2週間ほどアイスランドへ行きます。晴天に恵まれますように!(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-16 14:13 | News | Comments(0)
プロ写真家指導付き、アイスランド自然撮影ツアー発表!!説明会受付開始!
 ICELANDiaは本来音楽レーベル/ショップなのですが、近年はアイスランド・ツアーともタイアップするようになりました。
 本音を言えば、自分がアイスランドへ行く口実や機会を増やしたいのと、みなさんにアイスランドのあれもこれも実際に体験してもらいたいし、私自身があれもこれをしたい!というのが基本中の基本です。要はジコチューです。でも、それは誰もが考えていることだったりします。

 去年のIceland Airwavesツアーを終えた直後に今年の懸案に入り、その時に私がIceland Airwavesの次にやりたいと思ったのが、アイスランドの写真撮影ツアーです。だってぇ〜、アイスランドって最高の写真になる風景ばかりで、あぁ切り取っても、こう切り取っても素敵だし、こんな写真にしたい!なのに私はコンパクト・カメラしか使えず、自分の能力ではなく人工知能のIA機能頼みで、同じ風景を撮っても、何で隣の人の方が上手なのぉ?!ということばかり。

 また、去年のツアーで郊外を回った際、12-3名中の7-8名が一眼レフを持ち、さながら写真撮影大会であったこともあり、どのような場面でどんな工夫をすればより良い写真になるのか、そういう指南役のいるツアーがあってもいいのではと思ったのです。
 コンパクト(インスタント)・カメラでも、異なるモードや設定を上手に使いこなせば、それなりの写真が撮れるということなので、写真家のシバノさんから素敵なアイスランドの写真をたくさん見せていただいた時に、もう「是非、ゼヒ、ぜひぃ〜〜」の連発でその指南役に口説いちゃいました(笑)。

 ということで、「ICELANDia x時価旅」の特別ツアーの第一弾として、ジャジャ〜〜ン!「シバノジョシアと行くアイスランド撮影ツアー」を発表します!

c0003620_22445679.jpg

 プロ写真家がその場で親切丁寧にアイスランドの自然を撮影する際のポイントを、その日の天気や光線の具合を考慮しながら、撮影のコツをご説明致します。機材はコンパクト・カメラから、本格的な一眼レフまでオッケー。もちろん、写真に興味のない方は、そのまま自然観賞ツアーとしてお楽しみいただけます。
・・・というか、写真撮影ツアーだからこそのロケーションを選んだため、通常のツアーではあまり行かない風光明媚な場所に寄り、かなり欲張りな自然ツアーになっています。

 参加者は、当然写真という共通の趣味を持つ方が中心になることでしょう。なので、とても楽しい仲間とのツアーになると思われます。Iceland Airwavesのツアーの満足度がすこぶる高く、未だにツアー・メンバーが集まって盛り上がるのは、音楽という共通の趣味の仲間であるからです。写真ツアーでも、楽しく有意義な時間をアイスランドで過ごし、日本に帰国しても互いに情報交換したり食事をしたりということのできる、単なるツアーでは終わらないものになることをICELANDiaがタイアップする特別ツアーでは目指しています。帰国後のことは、あくまでも自然発生的なものなので、特にこちらでお手伝いする訳ではありませんが、 ICELANDia では単に旅行ツアーを提供すること以上を目指して立案をしています。

 シバノさんは腕のいい写真家でいらっしゃいますが、その腕前と同様に、とても心優しく人当たりがよく、そんな人柄にも私は大いにひかれています。
 
 ということで、「シバノジョシアと行くアイスランド撮影ツアー」の説明会が近々行われます。アイスランド旅行全般に興味ある方も大歓迎です。当日は、シバノさんが撮影した写真を持参しますので、その写真目当ての参加もオッケーです(が、建前はツアーに興味アリってことにしておいてください(笑))。アイスランドの魅力をたくさん知って、それを心に持ち帰っていただければ私はとてもうれしいです。

シバノジョシアと行くアイスランド撮影ツアー説明会

  ツアー内容の詳細はこちら
・日時 1回目 4月19日(土) 13時00分〜14時30分
    2回目 5月10日(土) 13時30分〜14時30分
        どちらも参加費無料
・場所 ワールドトラベルシステム株式会社 会議室
     (JR・地下鉄 飯田橋駅より徒歩3分)
・お申込み方法 
  メールでの予約 tour@free-bird.co.jp
件名を「アイスランド説明会予約」とし、本文にお名前・電話番号(携帯電話可)・参加希望日を書いて上記アドレスへお送りください。

  電話での予約  03-5228-3565
アイスランド説明会の予約をされたい旨を、電話に出た担当者にお伝えください。
***


 ここ数年間、バブリーだったアイスランド。どうやらジワジワとその陰りや影響が出てきたようで、ISKの暴落や銀行の格下げに続き、不動産価格が2年間で30%下落するだろうという予測をアイスランドの中央銀行が発表。でもって、アイスランドは今や金利が15%。いろいろな意味で経済観念に欠ける私でも、なんだか心配・・・。

 Kurita Keiko写真展『H2O』は明日4月13日までです。まだ見ていないみなさんはぜひどうぞ!詳しくはこちら。(小倉悠加)c0003620_13213440.gif



         注目!ICELANDia共同企画/アイスランド旅行の決定版! c0003620_22285641.gif




  旬のアイスランドの音楽を↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
c0003620_2575895.jpg

[PR]
by icelandia | 2008-04-11 22:47 | アイスランド旅行お裾分け情報 | Comments(0)
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加が参加するツアー説明会、2017年は3月から5月までのみとなる予定です。それ以降は未定です。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム