execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Grapevine紙のアイスランド・エアウエイブス特集。表紙は新人集合!
 アイスランドには無料の英語情報紙があります。紙名は『Grapevine』。書店や音楽ショップ、スーパーなどでよく見かけます。そこがアイスランド・エアウエイブスのスケジュールを載せた特集号を発行。
c0003620_07274499.jpg
 表紙が全く無名の新人ばかりというのがGrapevineらしいところ。アイスランド・エアウエイブスのフェスに役立つ情報が結構あるので、ゲットする価値ありです。紙の質感もレトロな感じで素敵。
(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-10-31 07:25 | 今日のショット | Comments(0)
ホテル・マリーナで見かけたバラのカップケーキ
 Hotel Marinaの中を通ってふと立ち寄ったホテル内のちょいカフェ用の売り場みたいなところで見つけたカップケーキ。
c0003620_06324865.jpg
トレーのデザインとケーキのデザインがマッチしていてとても素敵だったのでパチリ。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-10-30 08:31 | 今日のショット | Comments(0)
レイキャヴィクに新登場、ヴィーガン対応アイスクリーム屋
この夏に登場したレイキャヴィクの新顔アイスクリーム屋。ヴィーガンにも完全対応。ココナッツミルクか普通のミルクかのベースを選び、次に自分の好きな味を選ぶと、その場でそれをミックスし、液体窒素か何かを入れて冷たくしながらその場でかき混ぜて作ってくれます。
c0003620_06174802.jpg
店名はJoylato。アイスランド語的な読み方をすると「ヨイラト」だけど、実際どう読むのかは尋ねなかったのでわからず。サイズは小、中、大の三種類で、小で650iskでした。お高いけど、レイキャヴィクはそんなものかなという価格。
c0003620_06174826.jpg
Joylato
https://www.facebook.com/joylato.is/

私はちなみにココナッツミルクベースで、店員さんのお勧めでチョコレートにしました。サッパリしておいしかった。
c0003620_06174893.jpg
ダンキンドーナッツ前にあったアイス屋無き後、レイキャヴィクのダウンタウンにおける貴重なアイスクリーム屋の一員になりました。(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



        アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-10-29 06:20 | 今日のショット | Comments(0)
「本日のショット」カテゴリー追加のお知らせ
 アイスランド滞在中の小倉です。ここ数ヶ月ほとんど更新していないにも関わらずICELANDiaブログをご訪問いただき有り難う御座います。

  私、どうしてもキチンと書かないといられない性分でして、ツイッターを始めてからはツイートの方が手軽であるため、余計にブログはキチンと書かなくちゃと思い、それがブログから足が遠のく理由になってきました。で、ここから心を入れ替えて(?)毎日とはいかないまでも、とりあえず写真一枚と一言を入れようと思います。

 レイキャヴィクの新しい店などもご紹介しますが、正確な所在地やオフィシャルサイトのリンク等は省くことをご容赦ください。というのも、そういうのをキチンと揃えて出そうとするので、後回しになってしまうので。

 ただ、マメに更新すると写真とコメントしかないものと、情報が入っている記事とが混じってしまうので、カテゴリーで「本日のショット」というのを作りました。このカテは基本的にちょこっと写真を見ていただくだけのものです。どの程度続けるかわかりませんが、とりあえずは更新が増える予定です。

 ということで、引き続きどうぞよろしくお願いします♬(小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



        アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-10-28 05:52 | 今日のショット | Comments(0)
Mr.Silla (Múm / Mice Parade) 名古屋ライブ決定!11月20日
 ずっと更新していないのにICELANDiaブログにお立ち寄りいただき、本当に有り難う御座います。 そろそろまたアイスランドへ行くので、ちょびちょびと街レポート程度ならできるかもです。主にはツイートで、気ままにその場で流すと思いますが。

 今回は名古屋地方にお住まいの方にお知らせです。Mr.Sillって誰?かもしれませんが、ムームで歌っていたシッラと言えばすぐにわかりますよね!その彼女が11月に来日します。その際、「東京以外のところでも演奏したい!」というので、名古屋ライブが決定。 とっても素敵なカフェがライブ会場になります。じっくりゆっくり彼女の艶やかで情感豊かなライブを楽しんでいただけることでしょう。 詳細は、Facebookにアカウントがある方はぜひこちらをご覧ください。 以下ざっくりと

MOON PLUS vol. 5 Mr. Silla in Nagoya
[web] http://moonpulse5.jimdo.com/
[Date] 2016.11.20 (Sun) Open 18:00 / Start 18:30
[Place] spazio rita
[Charge] 3,500yen (+1drink) * 先着45名様限定
[Artist Lineup]
Live : Mr. Silla (Iceland)
  little moa (Tokyo)
DJ : sad_hyena 
  conch
c0003620_01374910.jpg
 今回のアイスランドは毎年恒例のアイスランド・エアウエイブス・ツアーが目的です。なんと、今年で11年目!みなさん、このままずっと永遠に(?)このツアーが続くような印象を持っていらっしゃるようですが、この形態では今年が最後になります。
 というのも、私が来年春から拠点をアイスランドに移したいため、今までのように丁寧に説明会やってぇ、予習会やってぇ、懇親会やってぇ、ちょこっとイベントもやってぇ、という訳にいかないからです。ツアー自体は存続させたいとは思っていますが。
 また数週間、商品の発送ができなくなりますが、今度行った時には冬用に、しっかりと暖かなアイスランドのウール製品を仕入れてくる予定です。ぜひお楽しみに! (小倉悠加/ Yuka Ogura)c0003620_13213440.gif  



         アイスランドからの音楽とグッズ満載ショップ!↓








 『いいね!』してね!ICELANDiaFacebook“ァンページc0003620_2234473.jpg

[PR]
by ICELANDia | 2016-10-17 01:41 | News | Comments(0)
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
小倉参加最終!5月13日Iceland Airwavesツアー説明会
小倉悠加がアイスランドに拠点を移す関係で、小倉が参加するツアー説明会の最終は5月13日です。それ以降も説明会はありますが、小倉はビデオ参加等になる可能性が高いです。
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム