人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オバマ大統領 地熱でアイスランドに急接近、訪氷も視野に
 以前にチラリと書いたかもしれませんが、大統領就任以来私のオバマ熱が高まり、毎日何時間もYouTubeでオバマ演説を漁っていました。その勢いたるや、ヨン様ファンもびっくりでした。やっと最近、演説を漁るペースが落ちてきたけど、愛が覚めたわけではなく、落ち着いただけです(笑)。

 そしてG20が始まり、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議などもあり、オバマ大統領とアイスランドが急接近。

 アイスランドはNATOの創設メンバーであり、オッスル・スカルプヘージンソン外相が首脳会議に出席した際、オバマ大統領は会議の席に現れると、誰よりも先にアイスランドの外相へと歩み寄ったそうです。そして時間が出来次第アイスランドを訪問したいと大統領自らが表明したとか(マジなら私も行かなくちゃ?!ヨン様を追いかける気持ちがよく分かるわぁ・・・)。
 また、アイスランドが真っ先に地球規模の経済危機の犠牲になってしまったのは残念なことであるけれど、おそらく経済回復もアイスランドが一番早いだろう、とも。
 オバマ大統領 地熱でアイスランドに急接近、訪氷も視野に_c0003620_20393056.jpg
 話が一番盛り上がったのは、アイスランドの地熱利用についてで、この分野においてアメリカとアイスランドの協力関係が深まるであろうし、オバマ大統領は個人的にもアイスランドがエネルギーの分野においてイニシアチブを取ることに興味を抱いている、と。なるほど、オバマ氏の公約の中に、石油に頼らないクリーンな再生エネルギー利用の道を大きく切り開いていきたいというのがありましたね。CO2の排出量を減らし、再生エネルギーの分野での雇用も増やしていきたい、と。

 首脳会談の終わりには、大統領のチーフ・アドバイザーのひとりをアイスランド担当に指名し、今後この分野で更なる協力関係を築いていく体制を整えたようです。

 素敵なオバマ・スマイルをアイスランドでは見せてくれるんだろうなぁ。いいなぁ、いいなぁ〜〜。アメリカへ行ってもオバマ氏には会えないだろうし、日本に来たとしても人が多すぎる、と。ここはアイスランドへ飛ぶのが一番得策かしら・・・(私は何を考えているんだろう(笑))。
 新しい外相は存じ上げないけれど、外務省は知り合い多いんだよなぁ。ナンとかならないものか・・・(まだ考えてる(笑))

それにしてもオバマ大統領、さすがいいところに目を付けました!やっぱり小倉@ICELANDiaが惚れるわけだわぁ(笑)。
 5月か6月にはダライラマ法王もアイスランドへいらっしゃるし、アイスランドってやっぱりすごくホットなスポット!(小倉悠加 / Yuka Ogura)オバマ大統領 地熱でアイスランドに急接近、訪氷も視野に_c0003620_13213440.gif



I would love to visit Iceland if and when President Obama visits there. There is no way I can even get a glimpse of him in the U.S. nor in Japan. I can hope to get closer to his smile in Iceland.
I became such a fan of President Obama, because; first, I love his personality including his loyalty to his people as well as his love for his family. Second, I love his smile. Every time he smiles, it makes me smile. I call it an Obama magic smile. I love his wife also. She is absolutely brilliant!

アイスランドの音楽がいっぱい!↓







  
アイスランド・ビジュアル・アート大賞受賞作家作品!
       aurumはピカ一のデザイナー・ブランドです!↓


by icelandia | 2009-04-07 20:41 | News | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドの名作映画DVD2... Keiko Kurita写真展... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム