人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トクマル・シューゴ+アミーナでの「ラジオスターの悲劇」ライブ!
トクマル・シューゴ+アミーナでの「ラジオスターの悲劇」ライブ!_c0003620_9115719.jpg 今週はアイスランドからお届けしているICELANDiaブログです。

 本日から仕事始め。何の仕事でアイスランドに来ているのかということは、今月末くらいに発表できる予定です(もったいぶっている感じでごめんなさい。でも、かなり期待していただいていいかと思います)。

 それで、本日はこ〜んな場所で仕事をしていました。普通の家みたいですよね。実際にレイキャヴィクの中心部からは外れた住宅地の中です。

トクマル・シューゴ+アミーナでの「ラジオスターの悲劇」ライブ!_c0003620_919372.jpg 情報解禁になるまで詳しくはレポートができないので、せめて食べたものだけでも(笑)。これがランチのパスタです。マッシュルームとチーズのソースがおいしかった。それから、ピタパンの中にブルーチーズとヨーグルトを合わせたものに、オレンジを入れて食べるという、かなり微妙なものも出てきました。

 夜はノルディック・ハウスで展開中の「101 Tokyo」のイベントの一部として行われた、トクマル・シューゴ+アミーナのライブ。アミーナとは、「ラジオスターの悲劇」な〜んていう往年のナンバーも飛び出し、とても楽しく充実した内容のライブでした。
トクマル・シューゴ+アミーナでの「ラジオスターの悲劇」ライブ!_c0003620_9203331.jpg

 で、ご多分に漏れずあれやこれやの音楽関係者が来ていました。でも、会えなかった知り合いもいて、後から電話で「どこにいたの〜〜?」と言われてしまいました。だって、場所が狭いからぎゅうぎゅう詰めで、どこに誰がいるか分からなかったんだもん・・・・。

 明日のための買い出しを少しして、その後、どーしようかと迷った結果、せっかくなのでおいしいものを食べることに。タクシー乗り場から極力近いところで、間違いのない選択でオーダー。サーモンは表面がカリっとして、中がふわふわで、臭みが一切なく、やっぱりおいし〜〜〜。ワインも悪くなかったです。
トクマル・シューゴ+アミーナでの「ラジオスターの悲劇」ライブ!_c0003620_9214767.jpg


 帰りのタクシーは、昨日ホテルへ行くために街中から拾ったのと同じ運転手さん。ロサンゼルスで同じ運転手に3度出くわした時よりも驚かなかったとはいえ、二度目に会うというのは、なんだかいい感じ。そんな一日でした。(小倉悠加 / Yuka Ogura)

 10月の音楽フェス、Iceland Airwaves参加ツアー発表!トクマル・シューゴ+アミーナでの「ラジオスターの悲劇」ライブ!_c0003620_22285641.gif






2008年アイスランドで大人気のジュエリー↓
 





  アイスランドの音楽がいっぱい!↓

by icelandia | 2009-07-02 09:23 | アイスランドってどんな国? | Trackback | Comments(7)
Commented by やまけぃ at 2009-07-04 00:02 x
こんばんは、お邪魔します。トクマルさん、アイスランドでamiinaと一緒に演ってたとは!素敵な組み合わせですねぇ~、観たいです。トクマルさん、この前東京のライブでも”ラジオスター~”演ってました♪すごくキラキラした音でよかったです。

おいしそうなものもいっぱいありそうなので、アイスランドに行ってみたいですねぇ~!

ところで私の名前はけいこと言うんですけど、KEIKOってアイスランド語で〔幸せな子〕って意味なのですよね?マイケルジャクソンの飼ってた(?)シャチのKEIKOのことを調べてて知ったのですけど。なんだかそれを知ってうれしかったのです。

ではでは!
Commented by icelandia at 2009-07-05 09:49
やまけぃさん、ライブは本当にいい感じで、いかにもアイスランド的なイベントで大満足でした。Keikoの意味は何となく聞いたことがあります。ぜひ機会があれば一度アイスランドへいらしてくださいね。
Commented by schneewittchen at 2009-07-07 22:17 x
こんばんは。トクマルシューゴさんのお名前は最近よく新聞で見かけますね。CD買ってみようかしら。氷国でいっぱいお金を使ってきちゃったので、ちょっと節約したいとも思ってるのだけど(笑)。
amiinaといえば、元YMOの高橋ユキヒロさんともコラボレーションしたという話をどこかで読みました。
Commented by icelandia at 2009-07-08 06:33
schneewittchenさん、アイスランドにいらっしゃった間に、とてもいいお天気の日が何日かあったかと思います。もしかしてずっと天気でしたか?楽しまれたことと思います。何かの機会にぜひ話を聞かせてくださいね。
Commented at 2009-07-08 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by schneewittchen at 2009-07-08 21:58 x
25日から27日あたりまで南から東の海岸沿いにいたのですが、foggyで時折氷雨が降るお天気が続き、「雨の季節に来ちゃったのかしら」とみんなで思ってました。
そのあとはおおむね快晴。しかもwhalewatchingやヨークルサルロン氷河湖、snowmobileを走らせた山の上など、ポイントポイントで快晴に恵まれたので超ラッキー♪
写真を大量にとってきたので、そのうちどこかに掲載したいと思っています。
Commented by icelandia at 2009-07-11 11:11
schneewittchenさん、有り難う御座います。写真を楽しみにしていますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ごく変哲のないアイスランド:き... ノンビリの日曜日、博物館もビョ... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム