人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイスランド大使館ってどんなところ?インテリアも美術品も凝ってます!
 
アイスランド大使館ってどんなところ?インテリアも美術品も凝ってます!_c0003620_23503359.jpg

 大使館って何となく神秘ですよね。私も最初はそう思っていましたし、実際、気軽に館内に入れて貰えるところでもありません。アイスランドなどはまだ、あまり「敵」がいないため、それでもセキュリティは緩やかですが、大国ともなると非常に厳格なチェックがあります。あぁ、宮内庁もそうでしたっけ。
 
 アイスランド大使館は私にはお馴染みの場所ですが、なかなかみなさんに気軽に来ていただける機会が・・・やっと作れたのが、4月3日(土)のビヨルンと渡辺香津美さんによる、スペシャルなギター・ライブなので、是非この機会をお見逃しなく!

 それから、今回はぜひいろいろな方にライブを楽しみ、また大使館自体の雰囲気を楽しんでいただきたいということで、特別に学割も作りました(オマケを抜いた形で、かなり限界に挑戦のお値段・・・・)。詳しくはこちらをご覧ください。

 それで、アイスランド大使館ってどんなところ?というのを少し詳しくお知らせしたいと思っていたら、おあつらえ向きの記事がありました。『イエラボ』というサイトに、3回に渡りアイスランド大使夫妻の話を含めて、大使館が丁寧に紹介されています。

美しい暮らしの研究所イエラボ:リビング・アンバサダー
http://ielab.jp/ambassador/index.php

 第1回 アイスランドと日本について
 第2回 大使館のインテリア
 第3回 アイスランドの住まいと暮らし

 以下は内容の一部のスクリーンショットです。
 
アイスランド大使館ってどんなところ?インテリアも美術品も凝ってます!_c0003620_23321892.jpg

 お読みいただければわかりますが、大使館のインテリアは、ソファやカーペット、食器に至るまで、そこだけのために特別にデザインされたものもあるのですね。美術品は、博物館から借りてきたりして・・・。
 大使個人所有の美術品もあり、大使が交代される度に調度品等が変わるので、大使の交代は寂しいのですが、新しい美術品を見せていただけることは、毎回とても楽しみにしています。
 なので、そういった大使館の雰囲気を見るついでに(本末転倒?!)ライブを楽しまれてはいかがでしょうか。軽いアルコール・ドリンクなどもご用意してのライブです!! (小倉悠加 / Yuka Ogura)アイスランド大使館ってどんなところ?インテリアも美術品も凝ってます!_c0003620_13213440.gif



 ヨハン・ヨハンソン新譜いち早く到着!!↓







  
アイスランドで大人気!購入は今がチャンス!↓
アイスランド大使館ってどんなところ?インテリアも美術品も凝ってます!_c0003620_2575895.jpg

by icelandia | 2010-03-18 23:35 | アイスランドってどんな国? | Trackback | Comments(4)
Commented by schneewittchen at 2010-03-19 21:13 x
お久しぶりです! しばらくアクセスしていませんでしたが、Jonsi世界ツアー!?のお知らせに惹かれてまたまたおじゃましました。 日本に来てね来てね♪

もち、クラブアイスランドにも登録しました o(^-^)o
大使館でのライブ、いいなぁ。残念ながらただいま療養中なのであまり外出できません。入院中の一番の治療薬は消灯後にベッドでこっそり聴く「Von」だったりしました。。

今、Olafur Arnaldにも夢中です。信じられないほどピュアで美しい。ひとりで空を見上げるような淋しさの中にも温かさが感じられて、ぞっこん♪ です。
アイスランドは本当に音楽の宝島。
Commented by icelandia at 2010-03-19 22:36
schneewittchenさん、去年の今頃はアイスランド行きの計画を立てていて、元気にしていたのに・・・。どうぞくれぐれもお大事になさってください。オーラヴルはヨハンに続く期待の星ですね。今年もまたエアウエイブスに出てくると思うので、しっかりと治療して、ぜひまたアイスランドへおいでください。重ね重ね、どうぞお大事に。
Commented by schneewittchen at 2010-03-20 21:09 x
ありがとうございます。すぐ元気になって、そのうちまた「絶対に」アイスランドに行きますっ。

そうそう、いつかご紹介いただいた「よみがえれアイスランド!」の本も読みました。超お勧めの本ですね。
今のままの経済のありかたではダメだ、と多くの人が感じているんじゃないかと思います。あの本にはとても重要なことが書いてあるし、すごく共感しました。
あの美しい自然の中にアルミ工場作るなんて私も絶対いやです。今は経済が大変なんでしょうけれども、環境は壊さないでほしいですね。
Commented by icelandia at 2010-03-22 00:37
schneewittchenさん、世界が過渡期に来ている証拠なのでしょうね。火山の噴火も、象徴的な気がして・・・って考えすぎでしょうか。早く元気になってくださいね!それが今は一番大切です!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドのエイヤフィヤトラ... 2010年アイスランド音楽賞決... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム