人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイスランド美男・美女コンテスト!!
 今回のICELANDiaブログは、両方とも出揃ったのでミス・アイスランド、ミスター・アイスランドの話題です。
 
 はい、アイスランドもそーんなことやってます(笑)。なにせ2006年のミス・ワールドはアイスランド女性でしたから、当然国内でもそういうコンテストはあります。
 
アイスランド美男・美女コンテスト!!_c0003620_21265135.jpg 今年のミス・アイスランド・コンテストの模様は、ネット・ストリーミングしていますので、ヒマがあれば以下でご覧ください。全編アイスランド語なので、なーんのことか分からないことでしょうから、最後の三分の一くらい見ればいいかとも思います。
 この選考会は5日間連続行われ、以下のストリーミングは最終選考の模様。あまりにもこじんまりしていて、拍子抜けするかも。
 それで、総人口31万人の国ですから、女性はその半分として15-16万人。ミス・アイスランドの圏外の女性を除くと、それほど人数は残っていないような・・・・。
 今年のミス・アイスランドが豊作かどうかは、ぜひ自分の目でどうぞ。
 
★Ungfrú Ísland 2007 / 2007年ミス・アイスランド最終選考会:
http://www.skjarinn.is/skjareinn/innlendir_thaettir/thattur/store126/item11009/

 2007年のミス・アイスランドに選出された二十歳の学生Johanna Vala Jonsdottirさんは、中国で行われる2007年ミス・ワールドと、2008年のミス・ユニバースに参加予定。
***

アイスランド美男・美女コンテスト!!_c0003620_21272194.jpg ミス・アイスランドがあれば、ミスター・アイスランド・コンテストというのも存在しています。今年のミスター・アイスランドは August Orn Gudmundsson。私が投票した男子は、第二位になった模様。
 受賞後にそれぞれ女性と撮影した写真が載っていて、これって「僕はゲイじゃありません!」という証拠にやってる??
 
★ミスター・アイスランドの出演者一覧は:
 http://www.ungfruisland.is/netkosning.php?idprel=35
 
★筋肉美コンテストかと思われる場面も・・・:
 http://www.ungfruisland.is/fullfrettir.php?id=221&p=1&lang=is
 
  このコンテストを見ての率直な感想は、「あの程度の子ならどこでも歩いてるじゃん」。レイキャヴィクへ実際に行ったことのある人や、現地在住の人も異口同音に、”知り合いにもっと可愛いかったり、かっこいい子がいる”、と言います。確かにその通りで、私も、もっとかこいい男性を幾人もおもいつきます。それは本屋の店員として見かけた男子かもしれませんが。
 
 やはりそれだけ美男美女揃いなんですよね。もちろん、美形だけでなく、愛嬌や個性ある風情の人も大勢いますが。
 
  ここでなぜアイスランドに美形が多いかということを、少しだけレクチャーすれば、アイスランド人は元をただせばノルウェーからの移民です。彼らはアイスランドに定住する前に、ヴァイキングの本性で(?)アイルランド他の地に寄港し、美人をさらっていきました。
 なので、略奪した美形の血が脈々と流れているんですね。アイスランドに美形が多い理由は、少なくともそう言われています。男性もヴァイキングの末裔ですから、身長が高くがっしりしていて、かっこいい人が多いことも確かです。
 
アイスランド美男・美女コンテスト!!_c0003620_21275194.jpg この写真はプライヴェートのお裾分けで、今年10月にアイスランドへ行った際、ホームパーティに集まった女性です。(私のおかめ顔は置いておいて)結構な美形揃いでしたが、ごーくフツーに働いている人ばかり。それにみんな背が高い!私は164センチで、日本女性としては身長が低くないどころか、(特に私の年代では)高い方から数えた方が断然早いのですが、写真を見ての通り、アイスランド人女性の中に入ると5センチ以上の差をもって一番小さい・・・。
 
  このコンテスト、みなさんはどう思われましたでしょうか。どちらにしても、こういうコンテストが行われるということは、社会が平和であるということのバロメーターですよね。 (小倉悠加)アイスランド美男・美女コンテスト!!_c0003620_13213440.gif




  アイスランドの音楽が200種類以上↓







  
  11月29日アイスランド大使館展示会↓
アイスランド美男・美女コンテスト!!_c0003620_2575895.jpg

by icelandia | 2007-11-24 21:36 | アイスランドってどんな国? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランドのデザイナー商品、... アイスランドの環境対策等、総合案内 >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム