人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月7日限定シガーロスが全世界のYouTubeを席捲!
 アイスランド音楽ファンに速報です!いつも ICELANDiaブログにお立ち寄りいただき有り難う御座います。

 アイスランドの風景が見たい!音楽が聴きたい!という方はICELANDiaが企画するスペシャルでお値打ちなアイスランド旅行をどうぞ。過去にはシガーロスのメンバーに会った参加者も少なくありません。実はまだ完成していないページですが、ぜひ以下のURLをご覧ください:
http://www.tour.free-bird.co.jp/campaign/Iceland/airwaves_column.php

3月7日限定シガーロスが全世界のYouTubeを席捲!_c0003620_1756832.jpg 2008年3月7日、全世界のYouTubeの表紙がシガーロスに染まります!本当です!(エイプリル・フールにはまだ少し早いし・・・)
 
 これは一日だけの企画ですが、全世界のYouTubeの表紙(ホームページ)がシガーロスになるのに加えて、先日発売されたDVD『Heima』の全編97分がストリーミング放送されます。
この映画は一度見たら最後、絶対的にDVDがほしくなることでしょう。

 また、YouTubeとシガーロスが共同企画した「minn heima(私の故郷)」コンテストのトップ10やグループからのスペシャル・メッセージが発表されるそうです。

 ついでにシガーロス関係のニュースをお伝えすると、1月下旬から一ヶ月間ニューヨークでニュー・アルバム用のレコーディングをしてきました。11曲分の基礎的なレコーディングが行われ、これからはアイスランドのスタジオでレコーディングを続けていくそうです。リリースは初夏頃?
 例のSirkusの閉鎖(+閉鎖反対)ライブで初披露した曲が入っているそうで、すごく楽しみ!!!初夏にアルバムが出れば、きっと夏フェスあたりから大規模ツアーに入るのでしょうか。来日もぜひ〜〜〜ですよね(ワクワク)。

YouTubeでフィーチュアされたDVD『Heima/故郷』はこれ!

3月7日限定シガーロスが全世界のYouTubeを席捲!_c0003620_14563987.jpg  左の写真が今回YouTubeでフィーチュアされたDVD『Heima/故郷』の豪華本付き限定版です。ショップで扱っていますので、ぜひお立ち寄りください。ここにあります。ツアーパンフや絵はがき、日本版もご紹介しています。
 ICELANDia音楽ショップでは、日本では唯一ここだけの取り扱いというアイスランドのコアなアルバムを集めてあります。シガーロスのメンバーが参加したり、プロデュースしているけれど、アイスランド国内のみでしか流通していないものが多数。
 そんなアルバムはここにありますので、ぜひ一度ご覧ください。別の場所においてあるものもあります。『Hlemmur』とか。(小倉悠加)3月7日限定シガーロスが全世界のYouTubeを席捲!_c0003620_13213440.gif


***

 追記:以下がシガーロスだらけのYouTubeのスクリーンショットです!

3月7日限定シガーロスが全世界のYouTubeを席捲!_c0003620_1758189.jpg


  シガーロスが聴いている音楽なら↓







  
 アイスランドのエコをシルバー作品で↓
3月7日限定シガーロスが全世界のYouTubeを席捲!_c0003620_2575895.jpg

by icelandia | 2008-03-06 20:43 | News | Comments(5)
Commented by schneewittchen at 2008-03-07 23:12 x
え~ホントに来日するかしら! ここが一番情報が早いだろうと思って、楽しみにチェックしていますね(わくわく)
最近、夜はHeimばかり聴いてます。
ほんとうに優しい音楽。。。
花粉症おだいじに。私はなぜか今のところ軽くて済んでますが、これからかなぁ。
Commented by Tailnose wood at 2008-03-08 00:52 x
Sigur Ros来日してくれ〜。新作も待ち遠しいです。
そういや、Sigur RosのHoppipollaがペネロピって映画で使われてますね。
今日観に行った映画の予告で流れてて、思わず鳥肌が…。
それではまたチェックしに来ます。
Commented by icelandia at 2008-03-11 22:14
新作は「本当」(x無限大)に楽しみです。でも、次のアルバムってアミーナが参加しなくなるのがすごく寂しい。特に『Heima』でアミーナ付きの演奏をずーっとライブで見せてもらったので、バイオリンの音がないと寂しすぎる。来日情報に関しては、ここが一番早いとは思いませんが、なるべく早くお伝えできるよう努力しますね。
Commented by やま at 2008-03-12 00:49 x
こんばんは!し、知らなかったです。Sigur rosがYOUTUBEを席捲していたとは・・・この日ペネロピ観て、YOUTUBEで久々にhoppipollaのビデオ観てたんですよ^^;何故気付かなかったのか・・
フジロック、また来て欲しい!Amiinaは参加してないんですか・・・彼女らも大好きなので、会いたいなぁ・・
情報楽しみにしてますね!
Commented by icelandia at 2008-03-12 11:50
Amiinaが参加しているかしていないかは、フタを開けてみないと分かりませんが、「もう一生シガーロスとツアーすることはないかもしれない」という発言は確かにあるので、少なくともしばらくは距離を置くのではと思われます。でも、レイキャヴィク公演くらい、ゲストでアミーナとやってほしいものですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アクセス4万件!YouTube... ニュース:ビョークのセルビア公... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム