人気ブログランキング | 話題のタグを見る
execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真、音楽、映画でアイスランド三昧の『氷国 in 日本 vol.4』本日原宿で開催!
 本日(8月29日)の ICELANDiaは、ちょっと大忙し!(って、変な日本語だ。)

『氷国 in 日本 vol.4』を本日と明日、開催します!
詳しくはこちら。

 場所は原宿駅から徒歩5分程度の場所で、フードやドリンクの持ち込みも自由。上階にカフェもあるので、ゆっくりと写真と音楽、そして(チケットが売り切れていますが)映画の上映をお楽しみいただけます。写真は展示されているものばかりでなく、会場のあちこちにあるスクリーンにも映し出されます。その総数は約500枚!見応えた〜〜〜っぷりですよね!

 それで、氷国イベントでは毎回音楽のセットリストを出して好評なので(なにせ最初は音楽ファンばっかりの集まりでしたから)、写真、音楽、映画でアイスランド三昧の『氷国 in 日本 vol.4』本日原宿で開催!_c0003620_12333243.jpg今回も私が担当するカフェ・タイムのセットリストは全てお知らせしますね。

 ということで、本日のセットリストです。たぶん、この順序通りにかけると思います。
 アーティスト名がないのはDJ.flugvel og geimskip『TONHRESSING』(写真左)が自主制作デモ盤だからなのです。ゆる〜いので、最初にかけるのにちょうどいいなぁ、と。
写真、音楽、映画でアイスランド三昧の『氷国 in 日本 vol.4』本日原宿で開催!_c0003620_12232593.jpg

 後半はソトコト7月号の付録以来、問い合わせが増えていますが、ICELANDiaショップでは以前から人気のある「7oi」のスペシャル・ミックス!未発表曲や新曲もあり、ものすごくいい感じです。希望があれば、そっくりそのまま後日販売する可能性あり。

<7oi DJ setlist part1>
1. Heimurinn mun enda í dag
2. Massiver (worktitle)
3. Við eigum allt eftir
4. Supa (worktitle, just playing around with a nintendo DS)
5. Bleh (worktitle, with Haukur from the band Reykjavík!)
6. Bad times were enjoyed by all
7. Beach Boulevard
8. Ejection stagecoach
9. Comb your hair, win a prize
10. Mix Six Six (by contribution to mixit nr. 66 (http://mixit.you-mix.com))

 私は会場のどこかにいるので、見つけた方はぜひ声をかけてくださいね。物販は、ショップにまだ出していないものや、仕入れたものの、送りにくいのでどーしよーか、なんて思っているシガーロスの限定ポスターなどもありますので、ぜひお立ち寄りください。
 みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!(小倉悠加 / Yuka Ogura)写真、音楽、映画でアイスランド三昧の『氷国 in 日本 vol.4』本日原宿で開催!_c0003620_13213440.gif



”Iceland in Japan vol.4" is taking place today and tomorrow at Exream in Harajuku. It is a cultural event featuring over 500 photos taken during Iceland Airwaves last year, plus lots of music from Iceland. Special screening of a documentary film on Icelandic music, "Screaming Masterpiece", is also a part of this event. Come and see me! Yuka


  アイスランドの音楽がいっぱい!↓

by icelandia | 2008-08-29 12:28 | News | Trackback | Comments(4)
Commented by kaninotikara at 2008-08-29 15:42 x
小倉さんこんにちわ!いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
明日原宿に遊びに行こうと思っています、すっごく楽しみです☆(≧∀≦*)ノ
会場で見かけたらお声を掛けさせてください!
Commented by icelandia at 2008-08-30 01:57
kaninotikaraさん、もうぜひぜひ〜〜。今日も大勢の方々が声をかけてくださり、すっごくうれしかったです!なにせ気合いだけで書いているブログなので、多くの方が読んでくださり、また「役立つ」という言葉もいただいたので、そういうのが支えなのです。コメントも大歓迎。明日、楽しみにしていますね!
Commented by さやか at 2008-09-01 00:50 x
29日のイベントに行きました!! たくさんの写真と音楽、そして映画が見れて本当によかったです~☆ 大阪から行った甲斐がありました! 小倉さんにお勧め頂いたCDを聞きながらコメントしてます~!2枚ともステキです~KK&Ellen和みますし、skuli sverrisonはかなり好みでした♪ 本当にありがとうございました☆ 頂いたアザラシは冷蔵庫にいます(笑) 本当は小倉さんともっとお話したかったのですが、緊張してしまいあまり言葉が出てこずでした。。。 また、次の機会の楽しみに取っておきます☆彡 一つ質問があるのですが、「スクリーミング・マスターピース」 の日本語字幕付きはDVDが出ることはあるのでしょうか?? 面白い映画だったので、あったら欲しいです!
Commented by icelandia at 2008-09-01 13:09
さやかさん、遠方から夜行バスでご来場いただき本当に有り難う御座いました。関東近県以外から何名かいらしていただいたようで、とてもうれしかったです!字幕入りDVDはAvexに再度お願いしましたが、どうでしょうか・・・。私も出ることを期待しています。CDはどちらも私自身が大好きなので、特にKKはクリスマス時期に活躍させてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『氷国 in 日本』カフェタイ... 銀メダル凱旋帰国、アイスランド... >>
ブログトップ
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
ツイッターやインスタでアイスランドの日常もご覧いただけます。Twitter Instagram
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
丁寧にお返事ありがとうご..
by Ikue Ikeda at 12:06
> Ikue Ikeda..
by ICELANDia at 01:51
はじめまして、池田です。..
by Ikue Ikeda at 21:50
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム